※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
ファッション・コスメ

口紅が似合わない原因は、自分の唇の色に合ったリップを見つけられないことです。マットなリップは似合わないようですが、色付きやシアーなリップを試してみると良いでしょう。

口紅が似合わない原因ってなんだと思いますか?
自分が見慣れていないだけでしょうか?
メイク自体も好きで眉毛のバランスなんかも
よく褒められるくらいには最低限の技術もありますし、
ファンデーションとかも厚塗りしないように気をつけていて
アイシャドウとかも自分に似合う色味を選べているつもりです。
リップ、口紅も大好きなんですが
いざ塗ると…誰?って感じで😅

唇の色は普通に濃くも薄くもないピンクで、
唇自体の厚みも特別厚くも薄くもなく普通。
ただ横幅はちょっと小さいかも。
何も塗らないとちょっと存在感ない感じですが、
塗ったら塗ったで…😅

色付きリップとか、
オペラみたいなシアーなリップならいいですかね…
自分のお気に入りのリップを見つけたいんですが
もう何年もそう思い続けていますが見つかりません。
自分の唇の色のリップを探せばいいんですかね?🤔
どうしたらいいんでしょう🤣
間違いなく言えるのは
パキッと発色するマットなリップは似合わない!!ってことです!笑

コメント

deleted user

パーソナルカラーに合っていないんだと思います☺️

わたしはブルベ夏なので茶色っぽい赤色とか、真っ赤は似合わないです😭

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます😊
    デパコスとか探しに行ったりBAの友達に聞いてもブルベだろうと言われて、自己診断でも多分ブルベ夏なんですよね…
    黄色味のある色は壊滅的に似合わず…これはリップに限らずアイシャドウとかもです!

    どんな色のリップ普段使ってますか?

    • 12月23日
Mk

色味もありそうですし、リップの形をリップライナーとかで整えてみてはどうでしょう?
私は元の唇の形のまんまで塗るよりちょっとオーバー目にしたほうがしっくりきます。
あとはくっきりさせずに周りをボカすのも馴染みやすいと思います☺️

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます!
    唇の形も合う合わないに関係してる可能性があるってことですね🤔?
    今まで考えたこともなかったです!
    ちなみに食後などの塗り直しなんかもリップライナー使うってことですよね?

    • 12月23日
  • Mk

    Mk

    好みもあるのかもしれませんが、私は元の唇の形に塗るとなんか唇の山が妙に目立つと言うかなんか変だな~ってなります😅
    山の間をちょっと埋めるように+山の左右もちょっと実際よりオーバーにしてます。
    塗る範囲は実際より広くなってますがここ!口紅塗ってます!みたいな古くさい感じが薄まる気がしてます🤣
    食後とかはしっかり直したい時はリップライナーから直しますし、テキトーでいいやって時はリップだけ追加してます。
    食べるものによりますけど案外、外側って残ってたりするので(笑)

    • 12月23日
  • サト

    サト

    ちょっと足りない部分を足す感じで使ってるんですね!
    古臭い感じわかります🤣私も色とかにもよりますけど小さい子がお母さんの口紅持ち出して塗りましたみたいになったりして🤣
    確かにリップの色持ちの検証とかでも内側だけ落ちちゃうのあるあるですよね笑
    リップライナー買ってみようと思います!ありがとうございます💓

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

チップでベッタリ塗ってますか?
指で塗ってぼかす感じにするのはいかがでしょうか!

私はイエベ春ですが、同じくパキッとした発色のものは似合わず、マット系も似合わず...

かといって色味が淡すぎるものも幸薄くなります!

唇の厚さは普通ですが横幅はすこーし狭め?です!

ちなみにシアー系はいけると思います!
落ちやすさが気になってしまうので、発色良く落ちにくいリキッドタイプを指でぼかして塗っています✨

おすすめです🥹

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます!
    チップでベタ塗りは似合わないのでもう何年もやってなくて、なるべく濃さの調整しやすいようにチップタイプじゃなくていっつもスティックタイプのリップ買ってます😫
    イエベ春さんもパキッと系よりは柔らかい色味が得意なタイプですよね!コーラルピンクとか似合うの羨ましいです💓セザンヌのリップカラーシールドとかほとんどイエベカラーで可愛いのに買えなくて🤣
    リップアーマーとかそういうのを指でぼかして塗ったらいいですかね〜😳

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スティックタイプなんですね!失礼いたしました🥹

    イエベ夏っぽいならば、シャネルのアリュールラック63番おすすめです🥹チップタイプなんですが、パキッとしないのでもしかしたらお似合いになるかもしれません😭

    あとは、イエベ夏でもパステルが得意か、明るめのブライトカラーが得意か、青みが強いのが得意か、くすみ系が得意かに分かれるので、そこの違いでしっくりこないのかもしれません!

    • 12月24日
  • サト

    サト

    そうなんです、リキッドはたくさん塗らないと乾燥するしたくさん塗ったら唇お化けになるし、はっきりした色のものが多くてなかなかいいのに出会えず💦
    セザンヌのリキッドのティントの、ブルベ夏向きって言われてるピンクブラウンとかもテスターで見たら茶色過ぎて絶対無理で🤣

    アリュールラックの63も欲しくて見ていましたが、あの値段で使いこなせなかった時のことを考えるとリスク高過ぎて結局見送ったままになってて🥹
    多分私はくすみがあんまり強くないローズカラーが1番似合うタイプだと思います🤔

    • 12月24日