※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる☻
妊娠・出産

お腹が下がってくる感じとお腹の張りと前駆陣痛の違いについて教えてください。

こんにちは!
先輩ママさん、週数が近い方、教えてください(・・;)


①お腹が下がってくるとはどのような感じですか…?
以前よりは胃のあたりがスッキリしたような気がするのですが、もっと下のほうへ下がってくるのでしょうか(>_<)

②お腹の張りと前駆陣痛の違いがイマイチわかりません。
よく生理痛のようだと例えられていますが、元々生理痛がほぼなかったのでピンとこなくて…。
お腹はよく張っていて、胎動で蹴られたら痛いというのはわかります(;;)


回答よろしくお願いします!

コメント

ピカイチ

私はお腹の張りがきてギューっと同時に息苦しくなるようなのが前駆陣痛でした!

彪雅mama

まだまだ下がりますよ!
わかりにくいですが
予定日の写メです。

Mmama♡

ちょっとだけ胃の辺りがスッキリしてますね!でもまだまだ下がると思います\(^o^)/
わたしの場合お腹の張りはきゅーって締め付けられるような息苦しいような感じで前駆陣痛は普通の腹痛のような感じでした。
人それぞれ痛みの感じ方?って違うと思うのであくまでもわたしの意見ですけど参考になれば嬉しいです(´・_・`)

yu

まだ下がると思いますょ。
前駆はあきらかに張りと違ったので分かりました。

りる☻

回答ありがとうございます!

息苦しくなるんですね(>_<)
お腹の張りはやはり下腹部に感じるのでしょうか?

りる☻

写メ付きでありがとうございます!

わわ(・・;)
ほんと、かなり下がっていらっしゃいますね…!
まだ出てきたら困るので少し安心しました(^^)

りる☻

回答ありがとうございます!

まだまだ下がるんですね(^o^)
なんだか、これ以上下がってきたら座るのがしんどそうです…笑

普通の腹痛っぽいのであればなんとなくわかりそうですね!
私鈍感なので気づくか不安で(・・;)

すごく参考になりました!
ありがとうございます(^^)

りる☻

回答ありがとうございます!

まだ下がるんですね!一安心です。
張りとは全然違う痛さ…いつ来るのかなとちょっとドキドキします(>_<)

まぁぶる

私…それぐらいのから下がる事なく出産に至りましたよ(^_^;)
あと、張りと前駆陣痛は痛みの度合いが違い、後者はお腹の奥で『あれ?痛い?』位から始まり、時間と共に『やっぱり痛い!』まで変化しました。

りる☻

回答ありがとうございます(^^)

これ位でも産まれる可能性あるんですね(°_°)
気をつけておきます…!

違いがちゃんとわかるくらい度合いが違うんですね、ちょっと想像したら緊張します。。

わかりやすい説明ありがとうございます!!