※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

1歳半の子どもが加湿器を倒して火傷を負いました。手首から二の腕までの範囲で水ぶくれができ、病院で治療中です。跡が残らないか心配しています。

子どもに火傷をさせてしまいました。
1歳半の子どもです。加湿器を手の届かない所に置いて使っていたのですが、知恵が付いたようで椅子を動かして椅子にのぼり加湿器を倒してしまいました…
火傷の範囲は手首が一番ひどく水ぶくれができました。
幸い手首から二の腕までだけの範囲でした。
冷やしてすぐに病院に行き治療中です。
ほんとに子どもに申し訳なくて、親として情けなくて…
跡が残ったら…と心配です。
お子さんが水ぶくれができる火傷をされた方は、綺麗に跡が残らず治りましたか?💦

コメント

みん

私もありました…下の子ですが。めちゃくちゃ反省しました。綺麗に治りましたよ😊

• popo

popo

ありがとうございます。
    うちも下の子で…もう後悔しかないです…でも綺麗に治ったときいて安心しました。
    今は小児科でかかり付けのクリニックに外科があるので、そこで診てもらっています。自宅で毎日消毒と薬を塗り包帯を巻くというような感じです😅
    皮膚科に行かれてましたか?
    お風呂はどうされてましたか?先生から濡らさないようにと指示がありましたが、ビニール袋を被せて入ったりしてますが難しいです💦

• 12月23日
  • みん

みん

もちろん皮膚科行きましたよ!
    とってもわかりづらくてすみませんが、うちの子は手のひらの横と小指だったので、袋被せて、タオルを腕に巻いて上からテープで固定したらなんとか平気でした!

• 12月23日
  • みん

みん

水色がふくろ、オレンジがタオル、黒がテープです!

• 12月23日
  • popo

popo

お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    イラストまでありがとうございます🙇‍♀️
    おかげさまでお風呂に入れることができてます。
    ありがとうございました!

• 12月26日
はな

7ヶ月の時に左足全体を火傷してしまいましたが、一年かけて綺麗になりました(火傷二度熱傷でした)

まだ包帯をするのが大変ですよね🥺

• popo

popo

ありがとうございます。
    夫が病院に連れて行ってくれたのですが、火傷のレベルは聞いてないらしく…でも今の状態をみると黒ずんでるような感じもして心配してます。
    消毒→薬塗布→包帯をしてますが、じっとはしてくれないので夫と2人がかりです💦
    痛い思いさせて、更に押さえつけながら…辛いです。

今は小児科でかかり付けのクリニックに外科があるので、そこで診てもらいました。自宅で毎日消毒と薬を塗り包帯を巻くというような感じです😅
    皮膚科に行かれてましたか?
    お風呂はどうされてましたか?先生から濡らさないようにと指示がありましたが、ビニール袋を被せて入ったりしてますが難しいです💦

• 12月23日

うちの子は9ヶ月の時に旦那が食べてるうどんを食べたかったのか引っ張って足にかけて火傷したんですが、7歳になって少しだけ跡が残ってます💦  
でも火傷したこと知らない人ならどこだかわからないだろうなってくらいに目立たないです、私もどこだっけ?ってなるくらいです。