※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

地方出身の方で関東在住の方に質問です。帰省の手土産に困っています。関東で買っても喜ばれるお土産が知りたいです。

地方出身の方で関東在住の方に質問させてください!

帰省のときの手土産毎回何を買って帰ってますか?

地元(実家や義実家)に帰るときにいつも手土産に困ってしまいます。。

例えば、こちらで買う銘菓、とらやさんなどがありますが決して美味しくないとは思いません。美味しいのですが、地元に老舗の和菓子屋さんも多く安くて美味しいお菓子が日頃から手に入りおやつがそういったものです😳

舌が肥えてる家族(実家や義実家)にこちら(関東)で手土産買って帰っても好評だったものがあまり無くて、、地方出身の方は皆さん何を手土産にされてるのか知りたいです😭🙏🏻💦

コメント

やすばママ

地元に帰る時ほんとに迷いますよねー😅
この間帰った時は、舟和の芋ようかん買って帰りました😅

相手が好きだというものを買うしかないかなーって思ってます...
あと、私は池袋まで電車で10分なので、池袋駅の地下でちょっと良いケーキとかバームクーヘンとか??そういう感じにしちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹ほんといつも悩んでしまいます😭舟和の芋ようかんチェックしてみます🙏🏻💓
    やはり洋菓子のちょっと良さそうなものしかあまり買うものないですよね😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は毎回、親戚や実家のご近所に買って帰ります!とちあえず、地元の県にないメーカーを選んで買います!主に空港で買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹実家のご近所で買われてるんですね。空港で買えるのは便利ですね😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、お土産販売していたので人気のあるもので実家の人が喜びそうなの厳選してます!

• 12月23日