※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家から送られてきたプレゼントと自分たちのプレゼントが被ってしまった。被っていることを知らせるか、返品するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

実家から、「年末帰ってくるって言ってたから、サンタさんから孫ちゃんにプレゼント預かってるよー」と写真が送られてきましたが、よーく見ると袋から透けて見えるパッケージに見覚えが…
まさかの私たちのと被ったー😂プレゼントの中身は言われてないので伝えていませんが、どうしましょう。

プーさんのボックス型の知育玩具です。(いたずら放題みたいな)

こちらでのクリスマスの様子を写真で送ろうかなと思ってたので、知らないふりして、こちらのプレゼントで遊んでる様子をさりげなく見せて、被ってることをそれとなく知らせるでもいいでしょうか?
中身を言われてないので、被ってるとはこちらから現段階では言えず😅とりあえず、そちらのサンタさんにありがとうと伝えててくださいとしか言えず🥹

写真を見て被ってたと気づいて返品とかするかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら被ってること知らせないです‪‪💦‬(さりげなくでも)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らせないというのも考えました…
    でも何あげたのー?と絶対聞かれるなと😥

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん子供には違うもの用意しますよ‪‪💦‬

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、レシート急いで探して返品と違うのを買おうと旦那に相談します💦

    • 12月23日
かんな

私だったら自分たちで買ったのを返品して違うの買います🎁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、、
    旦那に相談してみます!

    • 12月23日
りぃ

私なら、自分の親なら自分が、旦那の親なら旦那が写真の段階で伝えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら被ってるかも!みたいな感じで伝えますか🥹?

    • 12月23日
  • りぃ

    りぃ

    そんな感じで伝えます😂

    被ってることが判明したら、今回は自分達が商品変更する事を伝えます☺️
    そうしておけば、今後同じことが起こらないと思います!笑

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにですね!
    いつもは、これ買おうと思うんだけどいる??と聞いてくれるのですが、たぶんサンタさんからなので聞かなかったのかな😅笑

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

わたしならさりげなくでも
被ってるなんて言えないです😢
孫のためを思って一生懸命に
選んでくれたんだろうし..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えないですよね…
    でもきっと帰省した時に、持って帰りなさいと言われる…
    こちらのプレゼントを変えるのが穏便でしょうか🥲

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も知らずに持って帰れば
    いいと思いますよ😊

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。両親にはなにも言わないことにします!

    • 12月23日
はじめてのママリ

私、「被ってます😱😱え、どうしようレシート捨てちゃったかも💦」って言って、義母に交換してもらったことあります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね!笑
    そう言えば良かったかなぁー笑

    • 12月23日
ママリ

うちならこれはこちらで遊ぶ用として実家のおもちゃにします。
あまり帰れない距離であれば
自分達のプレゼントを買い直します。
自分の実家なので言わずに後で気づいた時何で早く言わないのーとなりそうなので。。。

  • ママリ

    ママリ

    抜けてましたが、
    被ってたので次回からは相談しようと話しておいてです。

    サンタさんの件は子供には夢を壊さないよう大人は相談します。

    • 12月23日