※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後授乳で悩んでいます。母乳が出ずショック。母からの言葉に傷ついています。生理が来たら「母乳が出ないから」と言われて泣けてきます。

すごくくだらない事なんですが、聞いてください😢
産後から頑張って授乳してますが、母乳が出ません。
それに対してわたし自身はショックです。
なのにことごとく完母だった母に『母乳が少ない、母乳が出てない』と言われてむかついてます。

産後1ヶ月半で生理がきたことを伝えたら、『母乳がでてないからだね』って言われました。

そんな言い方ありますか?ほんと泣けてきます😿

コメント

ママリ

ひどい😭母乳もいいけど、ミルクも今は母乳にすごく近くできてるから、気にしないで!と助産師さん言ってましたよ!
私、1人目も二人目も完母でジャージャーおっぱいでますが、
生理産後1ヶ月できましたよ?
1ヶ月検診のときに聞いたら、
今は昔と違って、食べ物とかの栄養価高いから生理はやくくるよ!
母乳だからとか関係ないよ!
生理来るということは母体がいい方向に回復している証拠!といわれましたよ!😣

y

全然くだらなくないです!!
同じ状況だったので思わずコメントしました🥲

私も完母希望で産院も母乳育児推進のとこでしたが、本当に出なくて💦
不思議と周りは完母の人多いんですよね~
同じ歳に出産した義妹や昔義母も完母だったらしく、ミルク使ってると言うと驚かれました。(結局混合でした)

私も生理が2ヶ月で始まったんですが、義妹から「混合だからですかね、私はまだ来てないです完母なので。」って言われてめちゃくちゃ腹立ったの覚えてます。
里帰りしてましたが、実母からも「足りてない、足りてない」と毎日言われ続けて今でも恨みは消えません。(笑)

なかなか気にしないって無理だと思うので、無視しつつとことん恨んでいいと思います!!!←え(笑)

ソル

1人目は母乳は出るのに、3ヶ月間直母乳拒否されており、搾乳して哺乳瓶で飲ませていました💦

授乳のことって本当にデリケートな問題で他人に何か言われたくないですよね。頑張っても無理なんだもん…😢

私も何か他人に言われるたびに泣いていました。本当にメンタルやばかったです…

上の世代の方には「母乳?ミルク?」と必ずと言って良いほど聞かれませんか?あれなんなんでしょうね?どっちだって関係ないでしょと思ってしまいます…

私も母乳飲んでもらえないので、母乳量を保つため、母乳de茶というお茶を助産師さんに進められて飲んでました。あとは水分をとにかく沢山取ってました。

はじめてのママリ🔰さんがストレスなく過ごせますよう祈っております。