※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子がインフルになり、赤ちゃんへの感染やタミフルの副反応に不安があります。対策や経験について教えてください。

真ん中の4歳の子がインフルになりました。

このまま誰にも感染せずに過ごせることを願いますが、子どもがインフルなることが初めてで、大人たちもインフルの経験があまりがなく不安で質問させていただきます💦

今のところ1番上も私も旦那も元気ですが、生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます💦
完母で育てており、今のところ特に元気で熱もなく過ごしていますが、実家などへの避難も難しいため家で過ごすしかありません。
真ん中の子がタミフルを処方されましたが、副反応などが出てしまわないかもとても不安です💦
そして、末っ子赤ちゃんへの感染もとても不安です💦

上の子がインフルになり、下のお子さんが月齢など低く感染することがあった方はいらっしゃいますか?
タミフル服用について副反応とかはありますか?💦
また上の子を見ながら授乳する際は授乳の前に手洗い消毒マスク着用などの対策で大丈夫だと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先週、わたしが実家でもらってきてインフルになりました。
一緒に実家に行った上の子も、生後3週間の下の子もインフル発症しませんでした!
ずっと一緒に生活してて隔離もなし、授乳も普通に続けてました。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😭
    インフルお辛かったですよね💦お疲れ様です😢
    6ヶ月頃までは免疫があるから感染しにくいとは聞きますしね!
    できる限りの対策をして過ごしてみます!

• 12月23日