※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを実家に連れて行くことになりました。自分も行くべきか悩んでいます。義母が苦手なので、旦那が配慮していると思います。義父が赤ちゃんと会いたいそうです。親から言われていなくても、会わせるべきでしょうか?

旦那が1人で年末に赤ちゃんを連れて実家に帰ると言っています。(車で片道30分程の日帰りです。)
みなさんはどう思いますか?
自分も行きますか?

私には家でゆっくりしててと言われました。
私は義母が苦手なので多分配慮してくれてるんだと思います。
ただ旦那は昔から実家には自分から行くことはありませんでした。今回も別に呼ばれた訳でもなく、義父がまだ赤ちゃんと会っていないから会わせたいみたいで。

親の方から会わせてとか言われてなくても会わせたいものですか?ちなみに初孫です。写真は旦那が義父によく送っています。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

言われてなかったとしても会ってほしいなぁとわたしは思ったので会ってもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の両親がすぐに来ていたので会わせたいという感覚があまりなくて😂
    そうですよね、会って欲しいですよね💦ありがとうございます❣️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

自分の親だったら何も言われてなくても私だったら会わせに行っちゃいます🥹義実家とも仲が良ければ連れていきます😊
何かあったら嫌なのでもし自分が義母が苦手でもついていきます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分の親は会わせに行きますが、旦那が元々義両親との仲もそこまでだったので何でかなとなってしまいました😂
    そうですよね、何かあったらと考えると😵

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!仲はそんなだけどやっぱ初孫は会わせておきたいって感じなんですかね??
    写真送ったりしてるならお父さんの方から旦那さんに会いたいとか言われてるのかもしれないですしね🤔

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうなんでしょうね😅
    よく分からないですが笑
    確かに先日会いに来ようとしていたらしいですが、義父の都合が悪く来れなかったとは言っていました🥹

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらそのことがあったからお父さんに会わせるためにも連れて行くと言っているのでしょうね🥹
    年末年始あたりだと挨拶がてらとかで連れていきやすいですしね!
    心配だったら旦那さんに相談して長時間は遠慮してもらうとかでついて行くのもいいと思います😂👍

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!年末年始だと理由つけて行けるからの可能性高いですね🤣笑
    旦那も義父も口数少ないのでそこも不安ですが笑たぶんすぐ帰ってくると思います🤣
    ありがとうございます❣️

    • 12月23日
mamari🔰

うちの旦那も子供が生まれてから
やたらと実家に帰りたがります😓

義実家なんか行きたくなかっですけど(笑)私は意地でもついて行きました🫣ガルガル期だったのもあると思いますが、我が子から目を離すのが嫌すぎて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、自分がいない所で何があるか不安なんですよね😱

    • 12月23日
♡Mママ子♡

言われなくても自分の親なら会わせたいと私は思うのでご主人もそうじゃないですかね?
私のとこも夫婦だけの時はお正月くらいでしたけど産まれてからは行く回数増えましたよ😊
私は産後うつっぽかったのもありますけど疲れきっていたのでラッキーと思って1人時間にしてました!夫は育児に積極的だったので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思っていたのですが旦那は元々仲が良くも悪くもなくだったので何故かと思ってしまいました😅
    やっぱり増えるものですね🥹
    旦那さんが1人で子供連れて行きますか??
    私の旦那も育児に積極的ではありますが義実家で何があるか少し不安で行くか迷ってます😥

    • 12月23日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    やっぱり親になって親に対して今までより感謝の気持ちが出たって人多いので不仲ではなかったのならあり得ると思います🤣
    連れていきますよ😊
    私は自分も完璧ではないし育児しないのに連れていくとかだと不安ですがしてるなら任せてゆっくりしてます!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    自分が親になって感謝の気持ち、出てそうです笑笑!
    そうですよね!同じ日から親になってるし、良くしてくれるので任せてみようと思います☺️
    背中を押して頂きました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月23日