※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
雑談・つぶやき

上の階の子供の足音がうるさい…。朝は7時から夜は21時までずーっとバタ…

上の階の子供の足音がうるさい…。

朝は7時から夜は21時までずーっとバタバタ、ドスンドスン家中走り回っています。

妊娠3ヶ月の時に切迫流産になり、病院から会社を休んで絶対安静にするよう言われたので、上階の住人に妊娠して体調が優れないので静かにしてほしい旨を一度伝えた事があります。

その時言われたのは、「子供がハイハイする音だと思うが、子供のする事だし仕方ない」と。

子供のする事だったら、例えそれが誰かに迷惑をかけていたとしても仕方ないで済ませるのか?
もうすぐ我が家も赤ちゃんが産まれるので、終日泣き声で迷惑をかけるかもしれない。でもせめて謝罪の一言でもあれば違うのに全くなし。

産休に入り、一日中上の階の騒音にイライラしています。

我慢するべきか、また静かにして欲しいとお願いしに行くか。
管理会社は個人情報をベラベラと喋る調子の良いおばさんだし、アテにならなそう。

どうしたものか…。

コメント

このこの

そんなんで自分の子ども産まれて大丈夫ですか?自分の赤ちゃん泣かせるなって言われたらどうするつもりですか?夜中もうるさいって言うならわかりますけど…。気になるなら引っ越すしかないと思います。

• ここまま

ここまま

赤ちゃんを泣かせるな、なんて言う人の方がオカシイと思いますけど…。

朝7時から夜21時まで毎日半日以上、上の階から走り回る音が聞こえてくるって、充分ストレスですよ。

お互い様なのは分かっています。
    だからこそ、静かにして欲しいとお願いした事に対して謝罪もなく開き直られた相手の態度が理解できないのです。

• 3月8日
YJM

確かに1度お話しに行った時にすみませんの一言が、無かったのはどうなのかな〜?😓って思いました。

でも逆に謝られて何も状況変わらなかったらそれはそれでイライラしませんか?💦

というかさやかさんもこれからお子さん生まれて成長すればドタドタするようになります。
その時にお子さんにはどう伝えますか?😵

我が家は2軒繋がった平屋に住んでますが、隣の男の子は保育園か幼稚園位の子です😀

朝は6時半あたりからバタバタ、ドタドタしてますが、我が家も同じ様にバタバタドタドタしてるので何も思いません。

会ったときにうるさくてすみません💦とは伝えますがだからと言って隣の人は何も言ってきませんし、嫌な顔もしませんよ😊🙌

• ここまま

ここまま

お互い様なのは分かっています。
    だからって謝罪もなく開き直るのはどうかと。
    少なくとも私は賃貸に住むマナーとして、防音対策マットを敷いています。

お願いしに行った時も、赤ちゃんが産まれたら我が家もご迷惑お掛けする事になると思いますが…と話しました。

私が子供の頃は家の中で走ると怒られましたし、同じ様に子供には賃貸だから走り回ってはダメだよと伝えます。
    勿論伝える以外にも対策の方法はあると思います。その時のベストな解決法をを夫婦で考えます。

YJMさんのように「すみません」の一言があればこんなモヤモヤしなかったんですけどね…。

• 3月8日
ガラピコ

さやかさんの性格的に
引っ越した方が良いのではないでしょうか?

コメントくださってる方への返信にも、ご自身の主張を通されています。

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます。
    でも、たかが数件のコメントのみで私の性格についてまで言われる筋合いありません。

• 3月26日
  • ガラピコ

ガラピコ

その通り!
    期待通りです!!
    ご無事の出産
    お祈りしております!!!

• 3月26日
A

すみませんの一言がないのは確かにモヤモヤしますね。

私の友人ですが、同じように階下の方に騒音のことを注意されたそうです。ただ、その友人は防音マットも敷いて、家の中では走り回らないように注意していたけど言われてしまったそうです。当時は育児に余裕がなく、イライラしてたせいで注意されても謝罪しなかったと言ってました。その後謝罪はしたそうですが。

もしかすると、そのお母さんも心に余裕がないのかもしれません。
防音対策していても意外と音が聞こえるかもしれません。

さやかさんがどうしても我慢できないなら、もう1度言ってみていいと思います。それでも謝罪がない場合はそういう人なんだと思うしかないかもしれません。常識ある人なら2度も言われればさすがにわかると思います。

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます。
    投稿後、今度は管理会社を通して2度注意してもらいましたが一向に改善されません。

体に不調も現れてきたので、引越しを検討しています。

• 3月28日