※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最後の1個を持ち歩き、大事そうに食べる癖ができました。食べない時もあり、必要な時だけ食べます。特にバナナはベチャベチャしてしまいます。この行動は一時的なものでしょうか?

最後の1個とっておく、あるあるですか?


少し前から、おやつやご飯の最後の1個を残して、持ち歩く癖が出来ました(バナナ、お菓子など)

もう1つ出すとやはり、最後の1個だけ残します。

そして、最後の1個は30分近く持ち歩き、10分くらい時間をかけて大事そうに食べます💦

この時期、あるあるなんですかね?💦食べなと言っても食べません。何かする時に両手が必要な時だけ食べてます。バナナとかだとベチャベチャしてます

コメント

はじめてのママリ

うちはなかったですし、食べ物は持ち歩かせなかったです😅💦
注意はしてますか?
変な癖つくと大変なのでやめさせた方がいいと思います。

ママリ

あるあるです🤣🤣🤣
うちの子(下の子)は今まさにその時期です笑
つかみ食べのお野菜を両手に持ち、片方は食べてもう片方はガッチリ握ってます笑
上の子もそういう時期ありました笑
最後の一個ってわかるんですよね〜赤ちゃんってすごい!

ただ2歳前はどうだったか記憶にはないですが、そういう時期はあるとおもいますよ!

はな

めちゃめちゃわかります、うちの子もそうです😂
最後の一個食べちゃいなよーと声をかけると、大事そうに半分だけ食べるのが可愛いです!笑

以前はやきもきし止めたりしてましたが、止めればかなりの癇癪するので、とりあえずリビングの中で食べてもらうなら歩くのは絶対ダメ!という形にはしなかったです
朝の忙しい時は、手に持ってるものとコーンフレーク2枚と交換で納得してもらいます☺️

みゃおみゃお

うちの子も最後の一個は大事そうに食べることあります🤣
そんな日もあれば、最後の1個を私にくれる時もあって謎です🥹笑