※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさん
サプリ・健康

授乳中でもピル服用は問題ないと先生から許可が出ていますが、不安なら控えた方がいいか、昼間より就寝前に服用する方がいいと言われました。起床時の授乳に影響があるか心配です。

【授乳中のピルの服用について】

現在、排卵日付近で起こる強い下腹部痛(3.4ヶ月に一度の頻度)がある為、産婦人科に通っています。治療をする為、ピルを勧められ、ドロエチ[あすか]を処方されました。

現在1歳8ヶ月の娘がおり、起床時のみ授乳をしています。ほとんど量は出ていないものの、毎日7時ごろに授乳をしている状態です。

診察時に、先生は授乳中であることは把握しており「授乳が1日1回なら飲んでも問題ないです」と言われたものの、ネットで調べても授乳中はNGと出てくるので少し不安になっております。

授乳中はやはり不安なら、控えた方がいいのでしょうか?先生が大丈夫と言うなら、飲むべきか。服用を躊躇しています…。

先生から許可が出て、ピルを授乳中に飲まれていた方はいらっしゃいますか?

もし服用するなら、昼間に飲むと、副作用を感じやすいので、就寝前が1番いいと言われましたが、それだと起床時の授乳に影響がありそうだな…と。だから尚更心配してしまってます💦

コメント

先生が言ってるなら大丈夫だと思いますよ。
ホルモンが母乳から移行するから授乳中はダメだね
と私は言われましたが..🥲

にー

それは不安になりますね。
先生にもう一度ダメという話も聞くがなぜ大丈夫なのか、理由を聞いて納得安心された方がいいかと思います( ; _ ; )
あとあと何か問題が起きてご自身を責めるようなことになるのが1番良くないかなと思うので( ; _ ; )