※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に上の子が入れず、課題が多い状況。保育費用や仕事とのバランスが悩み。市役所での相談も不満。解決を求めている。

保育園落ちた…。

上の子が2号だから普通に入園出来ると思ってたけど、ダメだった💦
上の子は、年長さんになったら一緒に幼稚園行けるね!って楽しみにしてたのに😢
半年育休伸ばして、半年後も入園出来なかったら同じ系列の認可外に入れようと思うけど月4万は高すぎる💦
2人目無料だから、本当は払わなくてもいい4万だと思うと勿体無い。
上の子は無料だけど、給食費とおやつ代とかで月15,000円だから2人合わせて5,5000円の出費💦

認可外行かせないで仕事辞めようとしたら、仕事してないと来年度の申し込みも出来ないって💦
5,5000円も取られたら、働いてる意味なくなるよー!!!

今日市役所に行って来たけど、何しても無理だって💦
紙に不服申し立て出来るって書いてあったから、やろうとしたら市役所の人に不服申し立てしてもちゃんと厳選した結果だから意味ないとも言われた…。
だったら、そんな事書くなよ💢

おい!!岸田さん!!!!
大学無償化も大事かもしれないけど、まず保育園なんとかしてよー😭

コメント

おいずみ

2人目無料なら、他の施設※認可、認可外関係なく無料じゃないですか💦??

私の自治体は2人目は半額なのですが、同じく同じ施設の場合だと思ってましたが、同じく認可は全て落ちて、全く違う園※認可外へ入れることになりましたが、保育料半額です!

違ったらすみません…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の自治体は、認可外は2人目無料のやつは対象外みたいです。
    あくまでも認定のみらしく…
    市役所の人に昨日聞いて来たので、間違いありません😢

• 12月23日
  • おいずみ

おいずみ

そうでしたか😢
    違う情報コメントしてしまい、すみません🙇‍♀️💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    コメントありがとうございます👏

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね…😭
保育園誰でも通園制度?とか言ってますがその前に必要な人が入れるようにしてくれ…

我が家も認可外も含め検討していますが、2人目無償化の中での保育料は不服すぎます、、
認可落ちた上に保育料も払わなきゃってダブルパンチできついですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増税、増税で働かないと生活していけないのに、子供を預けるところがない。
    それなのに、少子化が大問題だ!って言ってる事が矛盾し過ぎてムカついてきます💢

ほんと!!!!
    保育園落ちたのになぜ保育料払わないといけないのか💢
    認可外も無料にしてくれないとおかしな話ですよ💦
    しかも認可外の金額超高いし💦
    私は月7万くらいの収入なので、そこから55,000円も取られたら2万の為に働いてるのと一緒😩
    それで朝の準備が遅くて子供達を怒るのは可哀想すぎる💦

あー、ほんと日本クソ過ぎます

• 12月23日