※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について、20度の室温でボディスーツを着せるか悩んでいます。ボディスーツだけだと寒いかも?

【赤ちゃんの服装について】
生後2ヶ月の赤ちゃんの家での服って何を着せてますか?
室温はだいたい20度くらいです。
今は短肌着にコンビ肌着です。
ボディスーツを着せてる人をインスタでよく見るのですが、ボディスーツを着せるとしたら下に短肌着とか着せますか?そのまま直接ボディスーツですか?
また、ボディスーツの場合はそれ1枚だと今まで短肌着+コンビ肌着の2枚だったのが1枚になると寒そうな気もするのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

🪽

2月産まれですが、短肌着にコンビ肌着その上にカバーオール着せてました🙌🏻
室温も20度前後保ってました。

直接見てないのと掛物を掛けているのか分からないのでなんとも言えませんが、肌着2枚はさすがに寒いのかなと思いました😭
ボディスーツも肌着と同じような扱いなので、短肌着の上からでいいと思います👌

☁️🩶

ボディースーツめちゃくちゃ愛用してます!最近寒くなってきたけど暖房付けなくても室温20度前後で、20度切って大人が寒っ!ってなる時はボディースーツにズボン履かせます!お腹温かければいいみたいなのでズボンで調節してます(*^^*)
ボディースーツの下には何も着せない派で、外出る時はその上にもう1枚着せたりタイツなどで調整しますが基本抱っこ紐なのでくっついててそんなに着せなくてもあたたかいかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添付画像のようなズボンとかですか?
    外出る時の上にもう1枚着せる時はカバーオールとかですかね?

• 12月22日
  • ☁️🩶

☁️🩶

そうです!まさにH&Mのこういうセットよく愛用してます🥰外出時は抱っこ紐でカバーオールの裾上がっちゃうから結局寒そうで、タイツやレギンスの方が多いです!
    その子の体型もあるし、温かければママが着せやすさを優先していいと思います!☺️

• 12月23日
ままり

コンビ肌着+2wayオール着せてます!

はじめてのママリ🌻

コンビ肌着orボディースーツにカバーオールです!寒い日で室温が18度くらいだとその上に薄手のベストを着せてます😊