※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
妊娠・出産

つわりが急に楽になり心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

現在、12w4dなんですが、
昨日までは寝込むほど具合悪かったのが今日は寝込むことも無く凄く調子良かったです😭✨
たまに、あ、ちょっとヤバいかも…っていう場面はありましたが全然昨日までに比べたら💦

こんなに一気につわりって楽になるもんだっけ…?と少し不安になってます😣💦
同じような方や経験ある方、つわり一気に落ち着くと赤ちゃんが心配ですが…大丈夫でしょうか?😢

コメント

moka

同じ週数です😊
私もツワリよくなって食べられるじゃん♡なんて喜んでたら次の日はまたぶり返してきたりで、なかなか波がすごいです😅
次の検診まで時間があくので、同じく不安な気持ちで過ごしています😩

• ぷぷり

ぷぷり

うわぁお💦明日がある意味恐怖です(笑)
    今回は上の子達の時は7週から大体つわり始まってたのが全然で三人目楽じゃーん🥹って思ってたら9週過ぎてからあれ?あれれれれ?ってな感じで体調がどんどん悪くなっていって3人目にして初めて嘔吐するシュミレーションしました(笑)

何人目にしても本当に産むまでは心配ですよね🥺

• 12月22日
  • moka

moka

あと少し落ち着くまでは毎日恐怖心ですね😱
    胎動がわかるようになるまではやはり気になっちゃいますよね😣

• 12月23日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

今、12w2dです!

一昨日調子良くて、落ち着いていくのかなー!と思ってたら
昨日今日また波が来ています🤮

もう、本当はやく終わってほしいです😭😭😭

• ぷぷり

ぷぷり

同じくらいですね!

私も昨日あんなに調子良かったのに…今日しっかり具合悪いです(笑)_(:3」∠)_

早く悪阻から抜け出したいですね、ホント😭

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張って乗り越えていきましょう🥹👍🧡

• 12月23日
ママリ

すみません、私も今全く同じ状況で、一昨日調子良かったのに昨日と今日寝込んでまた吐いてます。
どのようにつわり終わりましたか?

• ぷぷり

ぷぷり

現在16週入りましたが、まだ終わってなくて🥹💦
    ピーク時と比べてだいぶマシになりましたし、食事も取れるようになってきたんですが、まだ気持ち悪っ…ってなる日もあります😫
    でも本当に前より今は全然調子いいのでこのままつわりが終わるのを願います🥹

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    16週でも気持ち悪いのは大変ですね😭
    私もネットで12週は楽になってくるとみるので、楽どころかぶり返して吐くようにもなって、、と余計落ち込みます😂
    そのままつわり、落ち着いてくれると良いですね🥺🥺

• 1月15日
  • ぷぷり

ぷぷり

私12週はがっつりピークでした…🫠
    つわりって人によってかなり違うけど、本当につらいですよね😭
    私は吐きはしないというか、吐きたくないから我慢して余計気持ち悪いっていうのもありますが…笑
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう🥺

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

12週がピークだったんですね!じゃあ私も今がピークかもしれないので、安定期までを一旦の目標に頑張ってみます😭
    今日吐きすぎて、胃腸風邪じゃないのかな?って思うほどでした😂
    ほんとにママリで皆さん頑張ってるのみて元気もらってます😃

• 1月15日