※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
子育て・グッズ

11ヶ月頃にミルクを止めたが、体重が減少。フォローアップミルクを再検討中。旦那との意見が異なり、不安を感じている。予防接種時に相談予定。

フォローアップミルクについて教えてください🙇🏻‍♀️
自分の中でも後悔はあるので批判はやめてください。
言葉がぐちゃぐちゃで読みずらかったら
申し訳ないです…💦

11ヶ月頃に夜のミルクも量が減り
だんだん欲しい素振りも無くなったので
1歳頃にちょうどミルクも無くなったので辞めました。
その頃はよく朝、昼、夕ご飯食べてました。

でも1歳ぐらいに歩くようになり
そこからよく動くようになったのですが
ご飯食べる量が減りました。
体重を頻繁に測ってなかったので体重の減りが
あまり分からないのですが1週間前に病院で
体重を測った時に9.9kgありました。
でもなんか気になって今日家の体重計で
測ったら9.6kgしかありませんでした。
祖母にも痩せた?と言われたし
ミルク別の種類あるけどそれ飲ませてないの?って
聞かれ飲ませてないや…と心配になりました。
9ヶ月検診の時に栄養士さんにフォローアップの話しは聞いてたのですがその時まだ普通のミルクあげてたので
気にしてませんでした。

体重が増えてないことが分かり
ミルク辞めるの早かったな…体重測っとけば良かった
と後悔と心配がでてき…
旦那にも相談したら別に急がんでも大丈夫でしょ
と食い違いが出てて
明日予防接種があるからその時にでも聞けばいいと
言われて私もそー思ったのですが
なんだかソワソワしちゃって
ここで質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

ミルクも卒業したけどまた飲ませるのも違うのかな…とか
でも体重増えてないのも不安だな…と
色々不安事が出てきました。(遅すぎだとは思ってます)

コメント

はじめてのママリ

気にしなくていいと思います!
たった300gですよね?
うちも上の子は1歳で卒乳、ミルクも辞めて、フォロミは飲ませていません!
成長曲線に入ってたら問題ないと思いますよ!

体重が増える時期、身長が伸びる時期、色々あります!
きっと今は上に伸びてる時期なんじゃないでしょうか?😊

ご飯も、食べる時期食べない時期ありますよ!

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます😭😭
    順調に体重も増えてたので急に減ったのを見て焦っちゃいました😔💦

    ご飯も栄養あるばかりを作る訳でわないから余計に心配してました…
    成長曲線には入ってます!!
    明日身長も測って貰えると思うので身長伸びてて欲しいです🤭

    今は食べたくない時期に入ったってことなんですかね🥹

    • 12月22日
ママ

うちなんて10ヶ月でミルクやめて、フォロミは飲まさなかったです!
体重増えないなーって思ってても急に増えたりしました!

動いてたら痩せる時もあるので大丈夫と思いますよ〜!

卒ミしたなら、毎朝牛乳とかいいかもですね🐮
うちは1歳から牛乳あげてます!

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます😭
    フォロミってどゆ時に飲ませるんですかね…
    あまり違いが分かってなくて😭
    急に増えたりすることもあるんですね!!
    それ聞けて安心しました🤤

    歩くようになってずっと動き回ってます😅

    毎朝は一応牛乳飲ませてます!
    たまに飲まない時もあるんですけど…🥲
    後鉄分の飲み物?もたまにあげたりしてます💦

    • 12月22日
ママリ🔰

全然気にしなくていいと思います!
我が子はもともと痩せ気味のミルク大好きっ子で離乳食食べなすぎたので、1歳になるちょっと前に断ミして、フォロミもあげてません。。
いまだに8キロ台ですよ💦

歩くのも早くて、先生にも活動量が多いから体重増えないんだと思うよ、身長伸びてるなら栄養足りてる証拠だから心配しないでって言われたので気にしてません😊

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます😭
    色々気にしすぎですよね…😭

    息子もミルク大好きっ子だったんですけどご飯も食べてミルクも飲んでって感じだったのでその時に一気に体重が増えたって事ですかね🥲

    そーなんですね!!
    そのお話聞けて安心出来ました😭
    身長明日測って貰えると思うので伸びてるか見てみます🥹

    • 12月22日