※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サンタについての疑問や悩みを持つ親がいます。

サンタはいないと自分自身が物心つく前に認識していた、またはお子さんにいないと教えている親御さんはいますか?
なぜかは知らないのですが、私が前者です。「お友達は信じてる子もいるから、いないって言っちゃだめだよ」と釘刺されてました😅
我が子にはとりあえずサンタファンタジーを叶えてやろうと思っていますが、よくよく考えると汗水たらして準備したプレゼントが架空の人物の手柄になるのも若干納得が行かずやる気がでません🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親がサンタの夢を見せてプレゼントをあげたくないからじゃないですか?
保育園でもいます😅私はプレゼントもらえないんだよって言ってる子がいるって娘が言ってました

私も架空の人物からっていうのが解せなくて、親からのプレゼントで良くない?って思う派で、子供産まれる前はあんまりやる気はなかったのですが…

保育園でガッツリサンタファンタジーの世界観に引き込まれているので、本人も楽しみにしてるし、本当のこと教えて保育園で周りに喋ったら気まずいので、合わせてます🤣🤣🤣
でもAmazonで一緒に選んで、クロネコサンタさんに発注しとくね〜とかやってるので来年バレるかもです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じ考えだった方がいて安心しました。
    保育園でもサンタさんが来たりするので、もう否応なくですよね😅

• 12月23日