※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義両親からのクリスマスプレゼント、私たちが用意していたプレゼントと…

義両親からのクリスマスプレゼント、
私たちが用意していたプレゼントと被りましたー😭
絵本なのでかさばるものではないのですが、家に2つあっても…🥲

みなさん事前に送るもの相談してきてくれますか?🥹

被ったらどうしてますか?予備?メルカリ?

コメント

もなか🔰

若干立場が違って申し訳ないのですが...

甥姪にプレゼント買っていますが、毎年姉にどんなのがいいか聞いて、買う前に「これにしようと思ってる。」と伝えてます!

絵本は2冊あっても...って感じなので、メルカリとかでもいいのかなあと思いました。義両親にもらったプレゼントを出品、ではなく被ってしまったから自分たちの買ったものを出品、と思えば気にせずできるんじゃないでしょうか😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    メルカリ出すことにします🥲

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

メルカリで売れそうなら売って義実家にいくなら受け取って、行く時に義実家においてもいいですか?って聞いてみます🤣

我が家は勝手にファーストシューズを買われてバチバチ🔥してます笑笑

• ママリ

ママリ

義実家に行かないのでメルカリ出しちゃいます😂
    ファーストシューズは嫌ですねー😭自分たちで決めたの買いたい…私なら買い直しちゃうかもです(笑)

• 12月22日
おまめ

何がいい?と聞いてくれ、一緒に会に行きました!

予備で持っておいてもいいのかなーって思いました!
ひとつは子どもにビリビリ、ぐしゃぐしゃにされてもいい用として持っておけば良いかと!
結構絵本ぐしゃぐしゃにされます😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    聞いてくれるのいいですね🥹
    結構ボロボロになりますよねー😭

• 12月22日
mama

いつもなにがいいか聞いてくれますが
今回は聞かれなかったです😅

• ママリ

ママリ

聞いてくれるのいいですね✨
    今回被らないことを祈ります…!🥹

• 12月22日
ママリ

親戚とか友達の子供とかのプレゼントに
流用するのはなしですかね😂💦

• ママリ

ママリ

それもちょっと思いました😂!
    メルカリ見てみたら300円でも売れていなかったので流用も考えます😂

• 12月22日
らん

プレゼントなら相談して欲しいですよね💦

うちの義母も洋服やら色々勝手に買ってくるので正直サイズも生地も違うし、
おもちゃに関しては邪魔になるし、次は旦那に言おうと思ってます‼️

いらないものは使わないようにしてこっそり売ります!

• ママリ

ママリ

今回服も入ってました💦サイズ合ってたのでいいですけど困りますよね🥲!
    旦那に言ったら今度言っとく〜と言われため息です😮‍💨
    私に孫ができたら同じことしないようにしようと誓ってます🥹

• 12月22日
りりり

私も同じ絵本で被ってます😭
しかも息子の初めての絵本としてプレゼントしたものなので余計にモヤモヤ、、、😅

私たちの買った絵本を返品しようかと思いましたが、レシート捨ててしまっていたので
1冊は実家に持って行こうと思っています😅

事前に相談なしで送ってくるので、今度義両親が家に来た時にさりげなく被っていること伝えようと思います🥹笑

• ママリ

ママリ

絵本被っちゃったんですね😭
    相談しない人が多いんですかね…モヤモヤします😶‍🌫️

旦那言わなそうなので、私2冊あることさりげなく息子の動画で匂わせます😂笑

• 12月24日