※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

まだ起きてる方いましたら、お願いします( ̄▽ ̄;)笑アパート選びで迷っ…

まだ起きてる方いましたら、お願いします( ̄▽ ̄;)笑
アパート選びで迷ってます。

①1LDK 50㎡ 新築 2階
・ウォークインクローゼットかなり大きいので実質2LDKのような感じ。
・Wi-Fiで、インターネット無料
・都市ガス
・アパートの階段の他に、駐車場までに16段くらいの階段がある。
階段は通らなくても行ける。少し距離がある。
・空港がすぐ近くで、自然も多く、車通り少ない。散歩には適している。
(田舎の空港なので、便数は少ないから騒音はあまりない。飛行機喜ぶかな?)

②2LDK 52㎡ 築5年
・間取りは完璧。角部屋。
・プロパンガス
・車が一台しか停められないので、主人の車だけ残し、私の車は実家に預けるか売るか…
・周りは民家で車もまあまあ通る。散歩には微妙。
・駐車場は目の前。

①の方が、②より家賃など全部コミコミで9000円ほど安いです。(都市ガスで、ネット無料なので)

①は駐車場が…という感じで、
②は高いし周辺の環境が…という感じです。

みなさんなら、どちらを選びますか?

コメント

あーぴっ🌼

以前も同じ質問されていましたよね?(>_<)まるこさんの中では1LDKの物件に住みたいのではないのですか?(´・ω・`)だけど以前回答された方みんな2LDKのがいいと言われ、ふんぎりつかない感じですか?(´・ω・`)

• まるこ

まるこ

すみませんー(;;)
    どちらも一長一短で踏ん切りがつかなくて…
    そして、ちなみにこの前質問した2LDKの所とは違う2LDKの部屋なんです。
    いい加減自分で決めなきゃですよね。すみません(;;)

• 3月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね(>_<)
    気持ちすごくわかります(>_<)あたしはパッと決めて後悔してるので…www
    でもまるこさんがこっち!って思った物件に住むほうがいい気がします(>_<)あたしの友達に1LDKの物件に家族5人で住まれてる方いるのでなんだかんだ1LDKの物件でもなんとかなるのかもしれないですよ😊✨

• 3月8日
  • まるこ

まるこ

気持ちわかってくださりありがとうございます!
    心配症で、考えすぎてしまいました(;;)この性格、疲れます笑
    1LDKで5人で暮らしてるんですか!すごい!よーく考えようと思います^^ありがとうございます♡

• 3月8日
くま

家の構造にもよります。あとスーパーとか病院の距離
リビングの広さや、キッチンの作り(子どもがいてもいいような作りか)
とかもあるので、一概にどちらがというのは私には難しいです😖

自治体の子育て支援が手厚い方にします笑
支援センターがきれいだったり近くにあるとか…

さお13

1です!プロパンは本当に高いんですよね(´-`)日当たりとかも考慮したいです。

ありす0716

私も①です!一番の理由はガスです(>_<)!

プロパン高いです( ; ; )
でも、都市ガスはビックリする程安いんですよ(^-^)!

毎月の事なので大きいです°*.(✩˙︶˙✩).*°なるべくなら、都市ガスの物件をオススメします😆✨
下手すれば、毎月5000円くらいガス代変わってくることもあると思いますよ\( ¨̮ )/♡

• まるこ

まるこ

そうなんですね!やっぱり高いんですね!
    今はプロパンガスで10000円なので、5000円くらいになりますかね(≧∇≦)
    駐車場まで少し歩くのがネックですが…週末にまとめ買いなどすれば、どうにかなりますかね^^;

• 3月8日
  • ありす0716

ありす0716

プロパンガス高いので、半分くらいになっちゃう気がします☺💖

学生の頃、女二人暮しシャワーのみ1人15分以内でプロパンガスだと月5000円くらい
    風呂長めな綺麗好きな男の子一人暮らし、彼女ほぼ毎日泊まりにくる、ちょくちょく湯船もはって月2000円ちょい
    と聞いて安さにビックリしました😵✨✨

今は田舎に嫁いでしまったので、悔しくもプロパンガスの物件に住んでますが高いです😭

駐車場遠いのはちょっと大変かもですが、週末パパがいる時にまとめ買いして、平日は買い足し少なめにすればいいかなぁと思いますよ😊✨
    浮いたガス代貯金してったら、すごい貯まると思います😆✨

• 3月8日