※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべこ
妊娠・出産

出産予定日から40週3日目で、生理痛のような痛みがあります。10分間隔になったら病院に電話した方がいいですか?それとも、我慢できない痛みになってから測るべきでしょうか・・・?

教えて下さい(;_;)

40w3d初マタです。

生理痛のような耐えれる痛みですが間隔を測っています。
このような痛みでも10分間隔になったら病院に電話したらいいのですか?
それとも、耐えられない痛みになってから間隔を測るべきなのでしょうか・・・?

コメント

にこらす☺︎

痛みはどんどん強くなっていくので、10分間隔になったら病院に電話したらいいと思います( ・ᴗ・ )

赤ちゃんに会えるのも近そうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡︎ʾʾ

  • なべこ

    なべこ

    コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    今の痛みでもカウントしててもいいものですか・・・?

    • 3月8日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    痛みがきて、おさまってという間隔がはっきりわかるようなら
    前駆陣痛ではなく本陣痛だと思うので
    カウントしてもいいと思います( ・ᴗ・ )

    私も、最初は耐えれる痛みだなと思っていましたが
    どんどん耐えれない痛みに変わって来るので
    動ける間に念のため
    お風呂に入ったり食事をとったりしておいた方がいいかもしれません( ´⚰︎` )

    • 3月8日
  • なべこ

    なべこ

    わかりました(*´ο`*)
    ここ何日かこのような痛みが2.3回あり、そのまんまなくなっていくのですが、今日は続いてて正直どきどきしています

    • 3月8日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    いよいよかもしれませんね( ・ᴗ・ )♡︎

    落ち着いて、頑張ってくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 3月8日
橘♡

40wですし、この間隔なら1度電話してみてもいいと思います
あとは病院でこうしてって指示してもらえますから

  • なべこ

    なべこ

    コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    もう少し続くようなら電話で指示を仰ぎたいと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 3月8日
sa♡

私はあまり早く行って病院で陣痛に耐えるより家でリラックスしてた方がいいと思ったので5分間隔をきった位に電話しました!
病院に行ったら子宮口が6cm開いていて、病院に着いてから産まれるまでは4時間程でした😊

初産でも早く陣痛が進む方もいるでしょうし、早めに電話するのもいいかもしれませんね✨

  • なべこ

    なべこ

    今は生理痛程度なので全然耐えれるのですが、子宮頸がんの手術歴があるので、初産婦ですが10分間隔になったら来院するように言われてるんです(;_;)
    でも、たしかに病院で耐えるより出来れば家にいたいのですが、病院までも30分はかかるのです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 3月8日
  • sa♡

    sa♡

    そうなんですね(>_<)
    そしたら10分をきる頃くらいに電話してもいいかもですね(>_<)

    • 3月8日
  • なべこ

    なべこ

    わかりました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    ご丁寧にありがとうございます(*´ο`*)

    • 3月8日
  • sa♡

    sa♡

    いえいえ☺️
    可愛い可愛いわが子に会えるの楽しみですね💓
    出産がんばってください✨

    • 3月8日