※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が大きいことで不安。大きめでも無事出産された方いますか?トラブルがあった方いますか?

凍結胚移植で妊娠し、現在9週2日です。
本日CRL29.3mmで10週相当なので、大きすぎるのではないかと不安です。
凍結胚移植の為、出産予定日の変更はしないようです。
ズレがないはずなので胎児が大きいことが大丈夫なのかと気になります。

週数より大きめでも無事出産された方いらっしゃいますか?🥲
または、なにかトラブルがあった方などいらっしゃいますか?🥲

コメント

ともか

妊娠おめでとうございます😇🩷

エコーは多少ズレもありますし先生になにも言われてなければそれくらいの違いは大丈夫だと思いますよ!

中期になると頭や腹囲の大きさを図ってくれるようになりますがこの前の検診より小さくなってる😂とか全然ありました!

先生にこの前より小さいけど大丈夫なんですか?って聞くと体勢とか誤差もあるからね〜って感じだったのでそこまで正確な数字ではないみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊嬉しいです🌷

先生からは予定日は胚移植日からの計算で決められてるんだよね?と不思議そうに何度も不妊治療クリニックからの紹介状を眺めてらっしゃいました。
    週数より少し大きいね。と言われましたが変更しないままのようです。
    先生の反応からも何かまずいのかな?と思ってしまい😣

ちなみに8週のときのCRLも9週相当で、毎回大きいので誤差なのか不安になってしまい…🥲

でもあまり気にしすぎてもよくないですよね😫
    数ミリの差だし、誤差もあ?と思い、気にしないように過ごそうと思います🥲💕

• 12月22日
  • ともか

ともか

あまりに小さいよりは少し大きいくらいがいいよって私のところの産科の先生は言ってましたよ!😇

なにが異常あるほどだったら必ず先生が言ってくれるはずなんで大丈夫だと思います!!

私も今33週で妊娠分かってからずっと色々気になって過ごしてるんで気持ちわかります(´._.`)

寒い日が続くのでお身体冷やさないように気をつけてお過ごし下さい🫶

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!!
    聞けて安心しました☺️

心配しすぎも良くないって思っても毎回気になる点がでてきてなかなか難しいですよね😭

ありがとうございます🙇‍♀️
    ともかさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️✨

• 12月23日