※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん♪
妊娠・出産

初妊婦で妊娠7w6d、初診が来週です。つわりが一時的に収まり、茶色いおりものと貧血のような症状が見られます。流産の傾向があるのかどうか不安で涙が出ます。心配しすぎでしょうか?

妊娠7w6dの初妊婦です

初診の日が来週なので、まだ
赤ちゃんの姿が確認できておらず不安なのですが…

つわりの症状が一時的におさまり
【料理したりするとありますが吐き気やムカムカ感がないです】
基礎体温は変わらず高いですが、
茶色いおりものが出るようになりました。
貧血のような症状もあり、立ちくらみやめまいなどが起こるようになりました。

これは流産の傾向なのでしょうか?
怖くて考えただけで涙がでてきてしまいます(TдT)

心配しすぎなのでしょうか?

コメント

あんずこ

悪阻の種類は人それぞれなので、あまり心配しすぎないほうがいいと思いますよ〜!

ちなみに私は食べ悪阻だったので、寝起きなど少しでも空腹感があると気持ち悪くて仕方ないというものでした;^_^A
なってみて初めて、こんな悪阻もあるんだな💡って思いましたよ。
あと、ここの先輩ママさん達が妊娠したら過敏になるから基礎体温は計らないほうがいいって言ってました!(苦笑
とにかく些細なことで心配になっちゃいますもんね(´・_・`)

貧血や立ちくらみも私はもともとなので、立ちくらみは本当に酷くなりましたよ〜

茶オリは心配でしたら病院に電話するのが一番です!!
1日量がどのくらい出るのかを言えば病院のスタッフさんは分かってくださいますよ(^^)

7wの頃茶色の出血が10日ほど続いたので、私は病院に行き検査しました!
そこでは止血剤を頂き、なるべく無理はしないでねと言われました!

気になることがあったら病院に即電話!受診!が一番ママの負担にならないとら思いますよヽ(・∀・)ノ

maron*

こんにちは!
心配ですね(;_;)7w6dで初診がまだというのは、病院へ行く時間がないということですかね?
不安だと思うので、電話だけでもしてみたらどうでしょう☆

茶オリは古い血なので、初期には割とある事みたいですよ(*^^*)

私は流産経験があります。
量が増えてきたり、赤い血が出てくるようだと流産の可能性もあるかと思いますので、すぐ病院に行った方が良いですよ!
あと、つわりと流産は関係ないみたいです☆

ほしさん

こんにちは!

わたしも昨日で7wになりましたが、いま切迫流産と言われ会社を休んでいます!

最初は茶色のおりものが出てきたことで気になり病院に言ったらそう診断されました!

無理はよくないです!
早めに病院に行くことをお勧めします!
鮮やかな血でなければ赤ちゃんは元気だと思います。
赤ちゃんがママに少し休んで欲しいんだと思いますよ(^^)

ひかりん♪

つわりにもいろいろあるんですね!気にしすぎないようにしようと思います(*^^*)

貧血の際、たべてよかったものとか食材などありましたか?
もしあれば教えて下さい´ω`*

ひかりん♪

なかなか忙しいのもありますが、病院側の緊急手術などが重なってしまいまだ行けていない状況です(><)

茶おりは大丈夫なんですね!
そんなに量はでてないので、安静に診察日まで待ちたいと思います!ありがとうございます

ひかりん♪

切迫流産は赤ちゃんは大丈夫ってことですか?
茶おりもそこまででたりはしてないので、安静に診察日まで待ちたいと思います!
元気な赤ちゃんが見れるのを楽しみにして待つことが大事ですよね´ω`*がんばります

あんずこ

食べ物はあまり気にしたことがないんですよ〜(笑
よく貧血にはレバーって聞くけど、レバー嫌いだし妊婦さんはあんまり食べるのよくないとか書いてあるし🌀
なので、葉酸と鉄が入ってるタブレット型のサプリを購入しました!
超安いやつなので不安です!(笑

寝る時や、辛くて寝っ転がった時は必ず足を少し高くするのは意識してます!

学生の時、自宅で立ちくらみがして普通なら動かずジッとしているものですがいつものことだし、立ちくらみの時にうごいたらどうなるんだろう?という好奇心がムクムクと湧き上がり一歩踏み出したことがあります!(笑
友達に話したらバカだと大笑いされるんですけど、もちろん踏み出した瞬間にバッターン!って倒れて一瞬気を失いました(笑
倒れたことも気づかず、体が痛くて視界がおかしい…ってなって分かったんですけど、本当テーブルとかにぶつからなくて良かったです(笑
と脱線しましたが面白体験だったのでついww

あまりに酷い貧血なら先生に言うとお薬出してもらえるみたいですよ☆

あんずこ

面白体験ですが、今初めて妊婦だしその経験があるからこそ外で立ちくらみになった時はすぐに何かに掴まり人にぶつからないすみに居ようと心がけてます!
外だとぶつかられちゃう可能性があるし、倒れるという実体験から怖いので気を付けてます!

ほしさん

赤ちゃんは元気ですよ!
ただママは安静が必要です(^^)

切迫流産は安静にしていればほとんどが妊娠を継続するみたいです!

ただ診察してもらい赤ちゃんの状態を確認してもらった方が安心できると思いますので(^^)

ひかりん♪


病院に行ったところ、心拍確認はまだですが、赤ちゃんの姿がはっきり見ることができました(,,><,,)
不安だったんですけど、とりあえず安心できました!まだまだこれからですがめげずにがんばります!!

ほしさん

良かったですね(^^)

つわりなども大変ですが、一緒に頑張りましょう(*^^*)