※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
ココロ・悩み

3人目の子供について悩んでいます。夫は欲しいが、育児には積極的。オムツ代や妊娠の辛さ、上の子の反対も考慮。ソワソワしつつも賑やかな家庭を想像しています。

3人目どうしよう…

夫は欲しいみたいですが💦育児には積極的です。

でも、もうオムツにお金は使いたくないんですよね😅
妊娠中もしんどいし。上の子も3人目には反対です。

ただ、今まだギリギリ産める年齢というところで、ソワソワしてます。産んどかないで今後後悔しないか。
子供も3人いれば、賑やかで楽しいのでは?とも思ったり。

悩む…

コメント

ままり

めっちゃわかります~🫨🫨でももう3人目産むなら早く産みたいとか思っちゃいます🥹年が離れてるとみんな一緒に楽しめないことも多かったりで上の子が辛そうです~
つわりに臨月の動きずらさとか陣痛も出産も辛いですよね~

• にゃおりん

にゃおりん

コメントありがとうございます✨私も3人目産むなら、早めに産んどきたいです!
    つわりとか辛いですよね…

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じです…
主人も、育児・家事もしてくれ金銭的にも大丈夫で私の年齢的にもまだ産める歳ではあるけど…悩んでます。笑

うちは主人と上の子が3人目望んでますが、私がまた一から子育てをする自信がなく迷ってます😭

• にゃおりん

にゃおりん

コメントありがとうございます✨
    うちは、小さいうちは金銭面大丈夫だと思いますが、大学となると、大変になってきそうな気がします…

一から子育ても大変ですよね😭また夜寝れない、離乳食…とか考えるとしんどいですよね💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も悩みました💦
旦那が子供は2人と考えてて、長女も妹がいるからもう1人はいらない!と言ってましたが私自身が3姉妹末っ子だったので諦めつかず…。
妊娠出産は35までと自分の中で決めてたので、年齢的に最後の年だし…と思って3人目授かりました。

• にゃおりん

にゃおりん

3人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私もです。3人目欲しいです。
でも金銭的に余裕がありません。
高齢出産と言われる年齢まであと一年…

• にゃおりん

にゃおりん

金銭面、私も不安です。
    小さいうちはまだそこまでお金かかりませんが、大学に行くとなると、大変なことになりそうです💦

• 12月24日
ママリ

私自身3人兄弟の長女です。
3人が楽しかったなぁと思う頃もありましたが、一人っ子で良かったなって今でも思います。

親が大好きで独り占めしたかったので。笑

上の子が嫌がっているというのはけっこうネックかも。
愛情足りない、親をこれ以上取られたくないと思っているかもですね。

親が全力で愛情を注いでいてもその子が足りないと思えば足りないので、少ない愛情で満足する子もいれば、たくさん与えても足りないという子もいるので難しいですが💦

賑やかで楽しいですが、デメリットもあるので悩みますね。

ちなみに私の兄弟3番目は3人産んでいました。
絶対3人が良かったみたいです。上と下でも気持ちの差がありました😂

• にゃおりん

にゃおりん

上の子、部屋が狭くなるから3人目反対みたいです💦
    子供は2人と考えてて家建てたので、子供部屋は3つないですし、やっぱり難しいかな😭

• 12月24日