※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年3月に生後9ヶ月の赤ちゃんと旅行する際、ホテルのベッドで3人で寝るのはきついか、夫と息子がダブルで、自分がシングルベッドで寝るのはいいか、という相談です。赤ちゃんがベッドで寝るのは初めてで心配しています。

来年の3月(その頃には生後9ヶ月になっています)に初めて親子3人で旅行に行こうと思っています。
現在自宅では床に布団を敷いて寝ているのですが、泊まりたいホテルはベッドのみ。ダブルベッドで3人はきついですかね?それか、私と息子がダブル、旦那がシングルの方がゆとりがあっていいかな?あとはベッドに寝せたことないので、落ちないか心配です😅
みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルで3人寝たことがありますが、ギリギリいけるくらいでした!真ん中に息子さん挟むことで落下防止の観点ではダブルに3人の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですか、ギリギリですよね💦夫婦2人でもジャストくらいですもんねー

• 12月23日
まあち

落下防止で子供を間に挟みたかったので、ベッドを動かしてくっつけられるか、もしくはベットの横幅を調べました。
普通のダブルは狭そうだったので、大きめのダブルにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大きめのダブルだと良さそうですよね😆
    それか壁に付けてもらうのできたら子供と2人で安心して寝れますね💤

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ツインのお部屋でベッドをくっ付けてもらうか1つのベッドを壁に寄せてもらってママさんと息子さんが寝るとかはどうですか?
真ん中に息子さんを寝かせます!
ベッドガードがあるホテルだったらそれも付けてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ベッドガード、あるところだと余計安心ですよね😆確認してみますね!

• 12月23日
ちあき

旅行行ったときはダブルでもジングルでも息子と私で2人て寝ています😊
ベッドが壁にくっついてなければ壁ににベッドをよせて、壁側に息子、その隣にわたしが寝ています😊一応、足元の床には枕とか余ってる掛け布団とか上着とか柔らかいものをいろいろ敷いておいてますが、寝相の良くない息子も落ちたことは今のところまだ1度もないです😂
ホテルによっては、ベットガード貸してくれるところもあったので聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!足元に枕とか置くのいいですね!枕くらいなら貸してくれますよね。確認してみます😊

• 12月23日
ママリ

我が家がダブルベッドで9ヶ月、
息子を真ん中にして寝てます!

可能ならダブルにお子さんとふたりのほうが広いとは思いますが、大人がスペース取らずに寝てたらいけますよ✌️
息子潰さないか気をつかうのでバキバキにはなりますけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!身体バキバキ…成る程😅
    ダブルに2人で寝れるといいなと思うので、確認してみますね☺️

• 12月23日