※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr
子育て・グッズ

5人の子供を育てる中で、3ヶ月の双子の1人が母乳を半分しか飲まず、粉ミルクは飲む。母乳を飲んでほしいが、粉ミルク代が高く悩んでいる。アドバイスをお願いします。

こんな悩みの方いらっしゃらないと思うのですが、どなたかアドバイスください🙇‍♀️

現在4歳男の子、1歳半双子の男の子、生後3ヶ月の双子の男の子。合計5人育てています。
この状況なので直母で授乳なんかしてる暇もなく
ハンディタイプの搾乳機で家事をしながら搾乳し
それを授乳時間になるとウォーマーで温めて哺乳瓶で
セルフ飲みをさせています。
ですが、3ヶ月の双子の1人が搾乳した母乳を半分飲んだらピタッと飲むのをやめてしまいます。
試しに粉ミルクをあげるとぐびぐびと飲み干します
なぜ。。と母乳を味見してみましたが甘味もあります
ウォーマーで母乳を温めているのですが、母乳の成分が壊れないギリギリの温かさでやっています。
別に育てば何でもいーやと上の子3人まで完ミでした。

去年からアメリカに住んでいて
粉ミルク代が1缶4500円程と高くてとても完ミどころじゃないです🫠
母乳を半分飲むだけ飲ませて、あと半分ミルクでもいいのですが手間を取られるので生活環境的にもできれば搾乳した母乳を飲んで欲しいのです。。。

このような悩みを解決された方がいらっしゃいましたらご助言よろしくお願いします。

コメント

あおあお。

母乳を半分 飲んだぐらいの時、まだ温かいですか?🤔

ウチの子、冷めたら飲まなくなる子でした😭😭

半分ぐらい飲んでから、もう一度温め直してもイイかもです✋🏻✋🏻

• arr

arr

コメントありがとうございます🙇‍♀️❣️

あおあおさんのお子さんと同じように温度かも!思い再び温め直しましたがダメでした😭
    やはり母乳の成分を壊さない程度の温度ではダメなのかもしれません。。
    上の双子が「こんな熱々で大丈夫?」という程の熱いミルクを飲んでいたのでそのくらい熱くないとダメなのかもな。。と思いますがそれはミルクでしか出来ないので
    負けずに母乳与え続けてみます!

と打った所までは良かったのですが、先程は搾乳母乳を全く飲まずミルクに変えましたがそれも飲まなかったです。。5時間もあいてるのに!
    ギリギリ成長曲線内なので試行錯誤ですかね😩

• 12月23日