※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職届で一身上の都合より任期満了のほうがいいですが、失業手当はもらえません。半年の有期雇用なので任期満了しています。

退職届で一身上の都合より任期満了のほうがいいと言われたんですが、なにが違うのでしょうか…???半年ほどしか働いていないので失業手当はもらえないですよね??一応雇用的に半年の有期雇用なので任期満了してますが!

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

一身上の都合だとこちらの都合で辞めます!!となりますが、任期満了なら決まった期間きちんと働いて終わったので辞めますって辞め方になるので次の就活なんかでは任期満了による退職のほうが印象はいいはずです☺️

失業保険は雇用保険がかかっていた期間が12ヶ月ないといけなかったと思いますが違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業保険はやっぱり1年以上勤務が必要ですよね!
    任期満了でも次の就職に役に立つくらいでなにかお金がもらえたりとかはしない感じですかね??!!

• 12月22日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

任期満了でどこからか給付があるとは聞いたことないですね😅

• 12月22日