※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

予定日を迎える初産婦です。膣や子宮下部が痛み、歩くと痛みが走ります。お腹は下がっておらず、予定日超過の可能性があります。同じ症状を経験した方いますか?

いつもお世話になります(*´ω`*)💕

いよいよ3/8で40週、予定日を迎えます😞
初産婦です!!

以前からたまーにあったのですが、今日は特に膣?なのか子宮の下の方?が痛いです💦
陣痛というよりは、メリメリと痛む感じ?で、何と言ったらいいのか分からないのですが⤵︎
骨が痛い訳ではなさそうなのです🌀

立っていたり歩いていると特にそうで、メリメリ、ズキンッと痛みが走るので恐怖でお股に力が入ってしまいます⤵︎
同じような症状を経験された方いらっしゃいますか??

お腹は見た目ではまんまるで全然下がっておらず、先生にはおそらく予定日超過すると言われています😱💧

コメント

ワシちゃん

赤ちゃんが骨盤にしっかりはまったのかもですね( ^ω^ )?
もうすぐですね✨

• 豆大福

豆大福

おぉぉ💦
    そうなんですね( ☉д⊙)
    今までエコーで余裕で赤ちゃんの頭見れていたので上の方にいたのですが、少しは下がってきたのかなぁ…⤵︎
    ズキンときた時めちゃくちゃ痛いです💧

• 3月8日
しーま

今まさに同じように痛みを感じてます!
これ何なんでしょ😭

• 豆大福

豆大福

めちゃくちゃ痛くないですか??
    ズキンッと…メリメリと💧笑
    恐怖でつい横になってしまいます(。•ﻌ•。)

• 3月8日
ななママ 

だんだん下がってきてるので骨盤が広がる痛みだと思いますよ(*´∀`)
あまりに痛くて歩けない!!とかなら、骨盤ベルトするといいって先生が言ってました。

• 豆大福

豆大福

骨盤の痛みなのですか│д°)💡
    赤ちゃんが広げてくれてるのですかね?
    お腹は全然下がってないのでまさかとは思っていたのですが…
    それにしてもメリメリとなったときが痛すぎて恐怖でついつい横になってしまいます⤵︎
    早く出てきてもらうにはきっと我慢して動いた方がいいですよね(´・_・`)

• 3月8日
  • ななママ 

ななママ 

突然ピシッて痛くなりません??
    赤ちゃんが広げてるのでね(^-^)
    生んだら痛くなくなるので、もう少しの我慢ですよ(^-^)

• 3月8日
  • 豆大福

豆大福

ピシッ!!!笑
    本当にそんな感じです💧
    立っていると特にそうなので広げてくれているんですね(◦′ᆺ‵◦)
    めちゃくちゃ痛くてピシッが来るのが恐怖ですー⤵︎

お産が近づいてきてる良い兆候ですもんね!!💡頑張ります(。•ﻌ•。)

• 3月8日
@lun86

予定日ドキドキしますよね!私も予定日より6日遅くなりましたが、予定日付近で同じような痛みがありました(^^)!

その時は「これが前駆陣痛、、!?」とよくドキドキしてソワソワしてました。(実際は違いました笑)
その後の健診で子宮口が開いていたので、その痛みなのかな〜っと1人で思ってました🌼お産に向けて、赤ちゃんが準備してる痛みだと思います👼🏻予定日からの一日一日はとても長いですが、あと少しの妊娠期間をゆっくり過ごしてください🤙🏻

• 豆大福

豆大福

出産お疲れ様でした💕
    子宮口が開く痛みですかね?( ˘ ³˘)
    健診でまだ指1本分しか開いてなくて頸管もしっかりしてると言われているので💦
    少しでも開き始めてくれていれば嬉しいです(。•ﻌ•。)⤵︎
    それにしてもメリメリと痛いので恐怖です😱陣痛に比べたらきっと大したことないのですよね??
    うー怖い怖い💦

あと少しで長かった妊婦生活おしまいですもんね!のんびり過ごします💕

• 3月8日
mm( ´∀`)

わかります!私もまさしく今それで、ズキズキ痛みますよね。おもわず手をぐっとあてちゃうほど、痛みがあるときも😭😭💦

• 豆大福

豆大福

ズキッと来たら動けないので、止まってしまいます😓本当に痛いですよねー⤵︎
    でもお産に近づけている?と思って何とか我慢して頑張りますぅ(。•ﻌ•。)

• 3月8日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

ほんと痛いですね😭はい!他の方のコメントも見させてもらって安心しました!お産が近いんだと思って、私も頑張ります😁💪

• 3月8日
ぽーまゆ

私も今日(3月8日)が予定日で、昨日から子宮がツーンとしてます(;_;)
前回の妊娠では26時間かかって産まれたので、今回も長期戦になるのではないかと不安でいっぱいです(>_<)
お互い可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね!!!
出産がんばりましょう!

• 豆大福

豆大福

こんにちは(*´ω`*)
    あらら、生後0日になってますがもしかして無事赤ちゃんに会えたのでしょうか?✨

26時間陣痛に耐えるのは大変ですよね?私も子宮口しっかりしてると言われてるのでスムーズに産まれると思えなくて💧

怖いけど頑張ります(。•ﻌ•。)

• 3月8日