※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

3歳の娘が40度の熱で病院受診したいが、2ヶ月の娘もいる。カロナール飲ませるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

3歳の娘が昨日から39度越えの熱を出しています。
今現在も40度になってしまい病院受診したいところです。
ただ今生後2ヶ月の娘もいるので、連れてって受診するかお家でカロナール飲ませて経過を見ようか悩んでいます。
娘は発熱、頭痛以外は症状ありません。下痢はして腹痛が時々あります。
みなさんだったらどうされますか?
ご意見ください。よろしくお願いします。

コメント

ちぃまま🐢

もしかしたらアデノウイルスじゃないですかね‥もしそうであればカロナールは無闇に飲ませません。
とりあえず大変かもですが、小児科へ行って検査してもらいます。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

病名ついてくれた方が安心します😭かかりつけの病院は今29人待ちなので午後一で行くことにします。ありがとうございます!

• 12月22日
ぽん

お熱高いので、病院連れて行きます💦
土日になりますし😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよね💦
    土日挟むと心配なのでやはり今日行ってこようと思います😭ありがとうございます😭

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

土日に悪化すると、休日診療とか激混みやと思いますし😭
    病院行って、お薬追加でもらって、お熱下がると安心なんですが😭
    下がることを祈っておきますね🥺

• 12月22日
かな

私もお熱が高いので病院行きます💦 うちの近くだと、発熱外来で発熱の人が個室に隔離されて逆に他の人と接することがなかったりするんですが、そういうところはないですかね?😖

• かな

かな

うちも全く同じ月齢の2人です😖 下の子に移らないかも心配ですよね。どうぞお大事にされてください💦

• 12月22日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

はやり高すぎますよね😓
    かかりつけは個室に案内されないのですが、他に近くにないので下の子気をつけながら受診したいと思います💡ありがとうございます!

• 12月22日
  • かな

かな

早く治って下のお子さんにもなにもうつりませんように😖😖

• 12月22日