※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

彼氏が結婚後子供を望んでいますが、私は過食嘔吐や過食で体重管理が難しく、子供を望んでいません。内緒にしていますが、避妊リングを使うか別れるか悩んでいます。26歳の私と38歳の彼の関係に不安があります。

彼氏が結婚したら子供を望んでいます。ですが私は欲しくありません。そもそも私自身大人になりたくないし過食嘔吐や過食もあり体重管理なんて出来ないし体重も増えるの嫌だし子供の時間も過食嘔吐に使いたいです。
もちろん彼氏には内緒にしています。別れるしかないのか避妊リングを黙って入れたままにするしかないですか。私が26で彼が38になります。
あと子供にばっかり構って私に構ってくれなくなったら嫌です

コメント

ゆい(27)

しっかり伝えるべきだと思います
それでもいいから結婚したいと言えば結婚していいし、それなら無理だと言われれば別れるしかないかなと…
私は子ども欲しい派でしたが欲しいと伝えてて彼氏が実はパイプカットしてたとなると裏切りも甚だしいです…
rioさんが子供を欲しくない気持ちは尊重すべきだし彼氏さんが子供を欲しい気持ちも尊重すべきだと思います
そこでお互いの気持ちが擦り合わないならご縁がなかったということじゃないですかね

ままり

相手が子供を望んでいるのであれば
自分は子供いらないこと避妊リングを入れてることを素直に話して別れるしかないと思います。

自分の気持ちがこうだからといって相手の子供欲しいを無視して過ごすのは単純に相手の人生棒に振るので可哀想です。
話し合って主様が大事だからもう子供僕も要らないと言うのであれば
2人で人生共にするのもいいと思います。

のんまーま

子供欲しい欲しくないのは自由だと思いますが、ちゃんと話し合わないと結婚した後に大変なことになりますよ💦
話し合わないで結婚して避妊リングを入れてバレた場合なんで言ってくれなかったのかなど離婚原因になると思います💦

ままり

彼氏が強く子供を望んでいてあなたは絶対に産む気がないなら別れてあげるのも優しさだと思います。
『私は絶対に子供は欲しくないからこの先も産む気はない。もしあなたが子供が欲しいなら私とは別れて他の人と一緒になった方がいい』とハッキリ言ってあげたらいいと思います。

あとあなたはもう26歳なのでもう立派な大人ですよ。

はじめてのママリ

別れるしかないか、避妊リングをいれたままにするか、とのことですがまず後者は選択肢としてなしですかね。
26歳とのことなので子ども作る作らないに関係なくもう大人にはなってると思いますがそこは置いといて、おっしゃる通り妊娠出産によって身体の外見のことも中のことも精神面のことも、負担があるのは女性なのでその気持ちを押し殺して彼氏さんの要望に応える必要はもちろんないです。
ただ、だからといって男性側の子どもが欲しいという気持ちを完全無視して嘘をついていいかといったらそれは違います。
彼氏さんが子どもを望む気持ちがどれくらいのものかはわからないですが、まずその気持ちを話して彼氏さんにも選択肢を残してあげるべきかと思います。
もしかしたら、それなら子どもいらないから2人でいたいと言ってくれるかもしれないですし。
子ども欲しいことは話していたのにそれには触れず、結婚後に絶対子どもは欲しくなくて避妊リングいれてましたなんて発覚したら詐欺と言われても仕方ないというか、かなり相手にショックを与えると思いますよ。

あと彼氏さんはもう40手前とのことなので、そういうことは早めに伝えてあげた方がいいかと思います。

ママリ

自分の意見を通したい気持ちはわかりますが、それならちゃんと説明しなきゃダメです。
嘘だとバレた時、一気に信用も下手したら彼氏さんも失いますよ。

ちゃんと話して、彼氏さんが了解してくれれば子供無しでそのままお付き合いできるでしようし。
彼氏さんが子供欲しいと言えば別れなきゃならないかもしれませんが…身勝手な嘘は大人のすることではないです26歳ですから…。

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

彼氏が子供を望んでいてrioさんが絶対子供欲しくないなら別れてあげるのが彼の為かと。
体外受精まで考えているなら子供が欲しいと強く望んでいるように思えるので..