※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ないのでミルクをあげていますが、母乳を完全にやめるか迷っています。やめたいのか諦めたくないのかわかりません。

産後3週間の新米ママです。
出産してから母乳の出が悪く、絞れば少し出るくらいで、胸も全然張ってないです。
母乳が出ない体質なのでしょうか?
今はミルクをあげています。
絞れば少しではありますが、出るので完全に母乳をやめるという決断が中々できません。やめたいのか諦めたくないのか自分でもわかりません😢

コメント

ママリ

私は逆なんですが、母乳過多でした。なのに息子は直母拒否で全然吸ってくれず、怒り泣きでした😭
練習すればいつか吸えるようになるよと言われ毎日コツコツやってましたが毎回泣かれるのがストレスでキッパリ3週間ごろに辞めました!私もその時はやめたいけど、やめたくないという気持ちでしたが
ミルクオンリーにしたら腹持ちも良くなりよく寝てくれましたし、胸がガチゴチに張って痛い思いもせず、誰かに預ける時もとても楽でした😌
今となっては授乳したいなって寂しい気持ちもありますがミルクにして私はメリットの方が大きかったです💡

とらとら

まだ諦めるのは早い気がします!
母乳マッサージは通われていますか?
自分で絞って少ししか出なくても、母乳外来のマッサージしてもらったら乳腺開通して噴水みたいに出てびっくりしました!

ちゃみ

私はAMOMAのMilk up blend というハーブティーを飲んでいます!
何がなんでも母乳!というなら桶屋式に通っていた友達はいましたね🤔
私は突然死予防で、ゆるーい混合です。