※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

更年期の始まりってどんな感じですかね?40になったんですが、頭がクラク…

更年期の始まりってどんな感じですかね?

40になったんですが、頭がクラクラするような感覚や寝る前になんだか落ち着かなかったりします。この程度ではなんとも判断できませんよね…
相談できるところとかあるんでしょうか。産婦人科行ったら笑われますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだですよー!
当方43歳です。

41歳の頃同じく更年期初期かな〜という様な症状があったので婦人科で検査してもらいましたがホルモンも正常値でした。

40代後半で来られる方やっぱりいるそうですが、自律神経が乱れている場合も同症状になるので、そっちかもしれないよとアドバイス頂きました。

それから1年半経ちましたが、朝散歩したり、体を少し動かすようにしたら軽減されましたよー😊

はっきり症状が出てくるのはやはり閉経が近くなってくる40代後半からだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗まだまだなんですね、自律神経の乱れ確かに気になってます…自己判断で市販薬飲むか悩んでいました。
    もう少し様子を見て、規則正しい生活をしたいと思います✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙏
    ☓40代後半で来られる方
    ◯40代前半で来られる方
    です💦

私も命の母飲んでみてましたが、効果は感じられなくて…。

生活を少し見直したら改善できる部分もあると思います。
    個人的にはコーヒーを辞めたことと
    散歩、ストレッチをするようになったら大分改善されました😊

以前は寝起きが気持ち悪い、胃が重い、フラフラする、だるいといった症状でした💦

• 12月22日