※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が外出が大好きで、家にいるとつまらなそうにしている。毎日外出すると疲れてしんどいし、ストレスを感じている。外出しないと怒って泣くこともあるが、体がついていかない。

1歳4ヶ月です。
みなさん、毎日お子さんと外出されてますか?(お散歩、公園、スーパーなど何でもです😊)
娘がものすごく外遊びやお出かけ大好きで、家にずっといるとつまらなさそうに寝転がっていることが多いんです…😱😢
外出しないときはお昼寝も短時間で起きることが多いのと、つまらなさそうにしていると罪悪感がありいくら自分が疲れていても最近は毎日外出してます…😭
ペーパーなので車移動無しで余計にしんどいです。

最近毎日外出することがめちゃめちゃストレスに感じていて、生理前+育児や家事のストレスも相まって寝不足で毎日しんどいです😭😭
帰宅後もご飯用意したり家事したりで休めないし…
まだ小さいのでおもちゃで上手に遊べないし、こちらも遊ぶとしてもすぐ飽きてスマホとかテレビ見たくなるし…

ずっと家にいると怒って泣き叫んでいることもあるので余計に辛いのもあり外出するのですが、私の体がもう追いつかないです😭

コメント

なり

午前中は毎日、支援センターなど、息子が遊べる?動けるどこかには行きます!!

雨の日は本当に大変です…🥲
お外に行かなくて、「そと!そと!」と怒るので、ジャングルジムなど、うちは、体動かす系のおもちゃで遊ばせると少し満足するみたいです!

あとは、おもちゃをかなり買い揃えてます!
レゴ、プラレール、おままごと、パズル、シールなど大きい子が遊ぶものも!
お絵描きやご飯作りのお手伝いなどで時間を稼ぐこともあります。
最悪お風呂プールさせちゃったりもしますよ!

でも、疲れたーって日は、
家にいますよ!家の前の道路でシャボン玉したりして満足させてます笑

びびり🔰

スーパー以外は週に1回くらい子育てプラザに行っています!!スーパーも遊べそうな芝生とかで少し遊ばせるくらいですがそれも毎回ではないです(最近は寒くてとくに減りました)

外出しない日は、滅多に出さないおもちゃとか、家散歩と称して普段は入らせない部屋を一緒に散歩したりしてます。普段は使わない出すのが面倒な玩具とか出したりもしますね、、、。

生理前とかは、私もしんどくてジーーーーーっとしてたい派です✨
あんまり遊んであげれない日は旦那が帰ってから遊んであげてと頼んでます!

しんどい日はサボりましょ!!毎日ちゃんとお出かけとか偉すぎです💦

newmoon

長女がそのくらいの時期は雨の日以外は基本的に出掛けてました😅
同じく、外に出たがるし、家だとテレビや遊びもすぐ飽きてギャーギャー泣いてました😭
車持ってないので移動は基本的に自転車です。
しんどいですよね…😭💦家事は最低限のことしかやりません!!

aoちゃん

そういう時はもうYouTubeに頼っていました💦あとは駐車場でシャボン玉やボール遊びくらいですね💦