※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が合っているか心配です。生後1ヶ月で体重4224g、ミルクの目安は120~160ミリですが、140ミリだと吐き戻しが多いので120ミリに減らしました。混合で母乳もあげています。適切な量でしょうか?

ミルク飲む分量が合っているのかわかりません。
生後1ヶ月です
体重4224gです
ミルクの缶には120ミリから160ミリまでが一回の目安とのっています。
今一回140あげていたところを吐き戻しが多いので120に減らしました。
ちなみに混合で母乳もあげています
ミルクの量は合っていますか?

コメント

SAHO

母乳がどのくらい出ているかによっても、そのあとあげるミルク量は変わってくると思いますが、吐き戻しが多くて120にされたのは、それでいいと思います‼️
母乳とミルクあわせて120から160になればよいかと🍀
うちはたぶん生後1ヶ月の時は100くらいだったような🍀

みー

母乳あげてるのにミルク缶の表示の量ミルクあげるのは多すぎです💦
母乳はどれくらい出ていますか?
私は母乳+ミルクがミルク缶の表示の量になるようにミルクを作っていました。

べびたま

缶に書いてあるのは完ミの時の量なので
母乳+ミルクで120〜160mlになるようにあげたらいいですよ☺️
また、あくまでも目安なので
その子その子に合わせた量でいいと思います✨

うちの子は吸啜力弱く、吐き戻しも多かったので
生後1ヶ月の頃は搾乳+ミルクで80〜120mlでした😅

はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月の女の子です!
完ミで120mlあげてます🌼*・
母乳どれほど出てるかにもよりますが母乳飲ました後にミルクを飲ませているのであれば140mlは多いかと思います💦
ミルクのみの時の分量でしたら、ミルク缶に記入されてる分量はあくまで目安であって、個人差あるため絶対にあげないといけない量ではない。その子に合わせてあげるように。と1か月健診の時に言われました♪̊̈♪̆̈

ミルクティ👩‍🍼

ミルク缶に記載されている量はミルクのみの場合の目安量です🥹
母乳量にもよりますが、120mlでも多い気がします🤔
ミルクメインにしたいなら、多くはないですが…😅

母乳も飲ませているから、ミルク缶に記載されている規定量の半分で良いと言われた事があります🥺

cao*

同じく生後1ヶ月の混合ですが、50〜60くらいをミルクあげてます🍼