※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがベットから落ちたが、泣いた後は元気。様子を見て大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月の子供を
ベットから落としてしまいました。
私が起きて見ておくつもりが、
夜中だったこともありうっかり寝てしまい
ベットから落ちてしまいました。
絨毯がひいてあり、たまたま丸めておいた
バスタオルなどが下にあるところに落ちていて
少し衝撃は抑えられたかと思いますが、
痛かったと思います。
泣いて抱き上げたらすぐに泣きやみ、
顔を見るといつも通り笑ってきました。
ミルクの飲みもいつも通りです。
とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

kitty

嘔吐とかなければ大丈夫だと思いますが
頭とか気になるなら受診しても良いかと😊

ママリ

年末年始で病院行けなくなる前に一応診察行くかもです💦
お大事にしてください!!

ひー

心配ですね😣
バスタオルもあったとのことで大丈夫な気はしますが、
落ちたところを見ていないと落ち方がわからないので心配ですね😣
念のため受診しておくと安心かもしれません😣✨