※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫の兄弟と実家に行った際、自分以外の嫁2人が食事に行っていたことに不快感を感じた。以前も同様の状況があり、自分だけが除け者になるのが辛い。

モヤっとすることがあったので聞いてください。

私の夫は男3人兄弟なので、
私を含め、嫁が3人います。

今日、夫と兄弟が実家に遊びに行くとのことで、
夜不在でした。

嫁はみんな家にいるということは周知の状態だったのですが、その状態で私以外の嫁2人が食事に行っていました。

嫁同士、会えばよく話しますが、嫌われるほどの関わりはないと思います。

私だけ誘ってもらえなかったことにもやっとしてしまいました。

2人は歳が近いけど私は5.6歳年上なので誘いにくかったのかな、と自分の中で納得させましたが、夫の話によると、私が知らないだけでこれが初めてではない様子でした。

以前、1人の嫁(Aとします)に誘われ、一緒にランチに行くことになったのですが、もう1人の嫁(Bとします)を誘うかAに打診すると、カウンター席で3人は話しづらいから今回は2人にしようと言われ、誘うのを辞めたのですが、当日、集合前にAから、やっぱりBにも声かけたとの連絡がありました。しかも以前から計画してたことも話したみたいで、私がBをわざと誘わなかったと思われるような言い方をされていました。
私は誘わなくていいって言ったけどBが除け者みたいになるのは嫌だったからAが声かけたよーみたいな言い方でした。
お店のセッティングや予約など全部私がしたのにAにいい顔されたことにこの時もモヤっとしていました。

この時は私とA2人のお出かけが3人に変更になったので私はAともBとも2人きりで出かけたりすることは今まで一度のないです。

満遍なく2人で出かけることがあるならいいのですが、毎回私だけ除け者なのでこれから長い年月過ごしていくのにこの先何度もこのモヤモヤを抱えるのかと思うと悲しいです。

コメント

4mama

3人ってうまくいかないんですよね😅私自身も友達とかと3人でうまくいったことないですし最近では5歳の息子ですら3人だとやっぱり1人除け者がでてしまいます。難しいですよね。一対一ならいい人なんですけどね。でもそういう人ってどこにでもいるので割り切るか自分から一対一で会えるよう誘ってグイグイいくかの二択しかないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後の長い付き合いもあるし、私は意識して差別しないようにしてきたので、他の2人の振る舞いに正直驚いてしまいましたが、たしかに今までの人生、3人になると途端にうまくいかないことってありました。

大人になってもこんなことで悩むなんて困ったものですね...。

• 12月22日