※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

初めての予防接種後、元気だが家族の風邪が心配。咳が続いているため、年末前に病院受診すべきか不安。先生からも注意を受けた経緯あり。

水曜日に初めて予防接種にいきました!熱などはなく元気ですが、家族の風邪がうつったのか空咳をたまにします😭機嫌もよく、母乳の飲みも今のところ問題ないんですが年末年始になる前に一度病院を受診すべきですか??
小児科の先生に、風邪ひいてるお姉ちゃん近づけないでねみたいにいわれたばかりで😵
私も産後、娘の風邪をもらったのかずっと咳が続いていて薬もらったりしています。

コメント

みえ

心配ですね😢
お部屋の加湿どんどんしてあげて下さいね。
赤ちゃんやお母さんの寝ている場所の近くに水で絞ったタオルなんかをハンガーとかに下げて置くだけでも効果ありますし、ウイルスは湿度に弱いですからね!
心配でしたら念のため病院に行ってお薬少し出して貰えると安心ですね😊
お姉ちゃんを近づけないでねと言われても、いちなんて気が付いたら弟の側に兄が!しかも近距離😱
難しいですよね!

• さやか

さやか

ありがとうございます。。加湿器つけてますが、うまくできてるかわからないし服装も難しくて😭床暖房つけたりしているから、厚着させたら汗かきそうだし。

病院、土日あけでも咳ひどくなりそうなら検討してみます!

• 12月22日
mama

私も産後同じような時期に風邪を拗らせてしまい家族全員調子悪かったです💦
赤ちゃんにもうつったのか鼻水と空咳出てました😅
同じように熱もなくてミルクの飲みも変わらずだったので鼻水吸引したり部屋の温度に気をつけ加湿どんどんしたりして様子を見てたらそのうち治りました😅
病院はその時はいってないですが、あまり治る気配がないようなら年末年始入るので病院一度連れていったほうが安心な気もしますよね💦
この時期の赤ちゃんの風邪、上の子もいるので避けられないですよね。。。

• さやか

さやか

同じかたいて、良かったです😢本当になかなか自分の風邪スッキリしないしマスク😷したりしてるんですがやはりうつしたのかと不安で、。

鼻水もたまっているかわからないので、していいのか悩みます😵メルシーポットでもいいですかね?
    加湿器だけじゃ足りてないのかなぁ。

• 12月22日
  • mama

mama

わかります💦
    上の子が保育園で感染症もらってこないかいつもヒヤヒヤです。
    メルシーポットで全然いいと思います☺️

• 12月22日