※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりについて、食後の吐き気について相談です。みなさんは吐きつわりの時、すぐ吐き気がありましたか?それとも時間差がありましたか?

こんばんは

妊娠中のつわりについてです。
私は12w5dですが、割となんでも食べられます
食べられますが、後に吐くかどうかはその日の体調次第です
今日は職場の忘年会で肉メインのお店でしたが意外となんでも食べることが出来て家に帰ってからも特に気持ち悪いとかはなかったのですが、シャワーを浴びて寝ようと思って横になった途端急に吐き気がして吐いてしまいました。
いつも食べてすぐ吐き気がくるわけではありませんが、みなさん吐きつわりの時どんな感じでしたか?すぐ吐き気がありましたか?それとも時差がありましたか?良かったら教えてください😣

コメント

R

上の子の時は食べ悪阻と吐き悪阻でしたがお肉とか食べて少したったら多分上澄みの油?だけ吐かないと気持ち悪かったです😅
下の子の時は吐き悪阻で何食べてもすぐ吐いてました😅全然落ち着かず産むまで吐き悪阻続いてました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません!
    食べつわり、吐きつわりWはきついですね😭
    つわりはいつまで続くか人によって違うので不安ですが早く終わるといいな〜なんて思ってます😂

    • 12月24日
🍎🍎🍎

入院するほどの吐きつわりでしたが食べてすぐ吐く時と12週とかまだ安定期前は食べれても胃から下に全く消化されてないのが自分でもわかるほどで、でも横になりたくて少しでも横になると吐いてました😭
食後はなるべく身体起こしてる時間を長くして横になるなら逆流を防ぐ左側下にして恐る恐る横になったりしてました💦
まだもうしばらくしんどいと思いますが私みたいに酷くても安定期にはおさまりましたので頑張ってください🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません!
    やっぱりすぐに横になったらいけないんですね!!
    横になりたくなってしまってつい寝転がってました!!😱ありがとうございます!頑張ります😊

    • 12月24日