※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係について悩んでいます。3人でのランチ計画で、私以外のママ友同士がLINEでやり取りしているのが気になります。気にしすぎでしょうか?

ママ友との関係について

私は気にしやすい性格で
ずっと1人でモヤモヤしてるので
ここで吐き出させて下さい😭

よくママ友3人で遊ぶんですけど
ランチに行く計画をたてるとき
ママ友Aとママ友BがLINEでやり取りしてて
ママ友Bが私ともLINEでやり取りすることが
気になってしまいます💦
(ママ友Bが繋ぎ役っぽい感じです)

皆さんならこんなことくらいで
いちいち気にしたりしませんか?😭

コメント

ママリ

気にならないです笑
逆に繋ぎ役になりたくないのであとはよろしくって感じです😃
そもそもよく遊ぶのにママリさんはママ友AさんとLINE交換はしないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋ぎ役の人も大変そうですよね🫠ママ友AとLINE交換してますし3人のグループLINEもあるんです😢

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

グループLINE苦手とかあるんですね!もうそれが分かってるなら放っておきます🤣
    むしろ勝手に決めて決まったこと教えてもらうくらいがいいです笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤣その方がスムーズにいきますね!笑

• 12月22日
はじめてのママリ

ホントに仲良いなら
気にならないけど
グループLINE作った方が早くない?とは思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループLINEあるんです😭

• 12月21日
mama

気にはなりませんが
3人のトークルームは作らないんですか?🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってて、前はそこでやり取りしてたのですが稼働されなくなりました🫠

いつもそこの2人でそろそろランチ行きたいよねーって話してて私が声かけられる感じです💦

• 12月21日
  • mama

mama

あるんですね😅
    私ならそっちに今度のランチどうする?
    って送りますね😄

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にママ友AがグループLINE苦手って言ってたような気がするのですが、また確認するのもあれですよね?💦

• 12月21日
  • mama

mama

苦手なんですね😅
    Bさんが負担でなければ
    もうそのままにしときます。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようと思います😭3人って難しいですね💦

• 12月21日
👧🏻🤍

気にならないです!
ただシンプルにグルチャ作った方が早いので、3人のグルチャ作ろうよー⭐️って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってあるんですよー😭前に私が寝落ちしてて、グループLINEがそこの2人でしか話してなかったから、私の返事が遅いと認知されたからグループLINEは辞めとく?って感じになったのかもですよね、、

• 12月21日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

あ、あるんですね💦
    それならなんで個々でやり取り?ってなるかもです🤔
    Bさんから次連絡きたら、3人のトークルームで話そー♪って言ってみたらどうですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うろ覚えなのですが、ママ友AがグループLINE苦手と言ってたような気もするんです😭

• 12月21日
phoenix 🔰

ああ 気持ち分かります。
なんか嫌ですね 二人の仲が 良いのかなって、嫉妬もしてしまうかな。グループラインあるなら余計。私も余計なこと考えるタイプだったので モヤモヤがとまらなくなる。
でも、私もそういうことがあったよ。3人で遊んだりする仲だったけど、なんとなく Aちゃんとラインすることも多かったりで 今度のみ行こうー! じゃあBちゃんも誘おうー! オッケー私連絡しとくねー!
っていう流れはとても自然だったし 何の悪意もなく、
どちらかがBを嫌ってるってこともなく、本当に普通のように行われてたよ😊(ぐるーぷらいん はなかったけども)

私だったらわざと そのグループラインに、
その日楽しみにしてるねーって送信して相手の出方をみてみてみるかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😭ほんとにちょこっとだけ嫉妬も入ってしまってるかも...結構その2人は意気投合すること多くて、なんか楽しそうだなーって😂
    私がもっと楽観的に考えられるようになれたらいいなと思いますが、もともとの性格ってそう簡単に直せず😂

• 12月22日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

割りきるって凄く大事ですよ。例えば 二人仲良さそうだけど別に良いや。どうでもいいや。私には他にもっと他みに大事な事(人)がいるし。
    こっちから別に連絡しないくらいの勢いで、待ってる必要ないです。
    私も また違う友だちの話しですが はじめてその3人(自分含め)でご飯にいってまた集まろうねってなったけど、やっぱり ほかの二人は格段に仲が良くて、そのふたりで遊んでる写真がSNSでアップされるたび、あー自分誘われなかったんだー。って、思ったことがあった。でも 人にはやっぱり気が合う同士ってどうしてもあるんだよね、
    私はもうその2人とは、友だちではないけれど、当時は
    、まあいいやもっと大事なことがある。って 他に目を向けて、考えないようにしてた。
    私の人生 それだけが大事なことじゃない って、考えてるだけくだらない ってね

• 12月22日