※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早いか心配です。陣痛が来ない場合、促進剤を使うことがあるでしょうか?

2人目だから予定日よりはやいかと思ってたけど
全然陣痛きません💦
みなさん2人目は予定日より早かったですか?

予定日過ぎると陣痛促進剤とかやるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさかの予定日ぴったりにうまれました😂

• る

それわ凄いです😌✨

• 12月21日
きなこぱん

1人目は41週2日で促進剤で出産しました!2人目は40週3日で自然に陣痛が来ました☺️
予定日過ぎてもすぐには促進剤しない病院の方が多いと思います!だいたい41週くらいまでは待つかと!☺️

• る

今39週と6日目で明日予定日です💦
    赤ちゃんも3200あるのでモーそろそろ出てきてほしいのですがマイペースの子なんでしょうかね🥹
    促進剤やるのもなんかこわいです💦
    促進剤は直ぐに陣痛来るんですか?

• 12月21日
  • きなこぱん

きなこぱん

赤ちゃんのペースがあるのでこればっかりは分からないですよね☺️クリスマスに生まれるぞー!!て思ってるのかなとか想像すると可愛いですね☺️❤️
    促進剤怖いですよね💦すぐに陣痛くるかも人によると思います。私は促進剤して6時間後に破水して陣痛始まりました!促進剤してもその日には産まれない人もいますしね💦
    でもいずれにしてもあと1週間くらいで可愛い赤ちゃんに会えますね😍今は上のお子さんと残り少ない一人っ子時間を大切に過ごしてくださいね☺️❤️

• 12月21日
mina

上の子40w4
下の子40w2
2人とも促進剤してます👍

はじめてのママリ

1人目が39週2日で産まれて
2人目が遅くて予定日ピッタリでした😂
あたしも2人目早いかと思ってたのでまさかでした🤣
ちなみに、予定日以降だと促進剤使うと説明されました!

えま

2人目め予定日より1週間早かったです!

はじめてのママリ🍊

1人目は予定日翌日でしたが、2人目は40w6dでした!「週明けまだ産まれてなければ予定組もうね41w3dあたりに入学ね」と言われた翌々日の日曜に産まれました😂
3人目は41w 2dでその日に誘発入院予定でしたが入院前に産まれました笑

ぼ ん た

4日ほど過ぎてました!
木曜だったか金曜あたりに検診に行った時に「子宮口も前より開いてきたし週末あたりには来るかもね~もし来なかったら来週入院して促進剤しましょう」と流れになりましたが、それを聞いて急ぎ始めたのが次の日の夜中に陣痛きました😂