※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
妊娠・出産

夫は出産に立ち会いましたか?立ち会った場合、どんなサポートをしてくれましたか?立ち会い出産で恋が冷めるというのは本当でしょうか?私は希望したが、夫が間に合わず…

皆さんは,出産の際ご主人様は立ち会われましたか?
旦那さんは立ち会った時,どんな事をしてくれましたか?
よく,立ち会い出産をすると,100年の恋も冷めると聞きますが,どうなんでしょうか…?
ちなみに私は立ち会い出産希望でしたが,主人が間に合わず…

コメント

deleted user

痛みに耐えてる姿に笑いそうだったって言われましたよ(-_-)

  • saaa

    saaa

    ありがとうございます😊
    あら💦出産の大変さわかってほしいものですよね(´༎ຶ༎ຶ)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にしてくれた事はなく、陣痛で耐えてても横でコクコクうたた寝してるしイラっとするだけで、2人目はむしろこちらから立会いお断りしました(笑)

    • 3月7日
橘♡

陣痛の時までは立会でしたが、分娩は立ち会わなかったです
私も望まなかったし旦那もいいやって感じだったので
長男の時は陣痛で苦しんでるのに横で普通に寝られたので、かなりムカつきましたし、こんな感じなら陣痛すらの立会もいらんわって思いました
なので、うちは立会しなくて良かったです

  • saaa

    saaa

    ありがとうございます😊
    たしかに,陣痛頑張ってる横で寝られると
    もう,帰っていいよ…って感じですね💦

    • 3月7日
t5

間に合わなかったんですね😵

私の旦那は1日半寝ずに
汗ふいてくれたり
腰おしてくれたり
お茶飲ましてくれたり
声かけしてくれたり
助産師さんがこんなしてくれる
旦那さんなかなかいないよって
ゆうてくれるくらい
本当に旦那も頑張ってくれました😭
叫びちらかしたし、
旦那は頭はまってるのも見たから
出産後にまだ女として見れる?
と聞きました。笑
女として見れるし、出産頑張ってくれて
娘に会えたから感謝でいっぱいやし
大好きとゆうてもらえました😭

  • saaa

    saaa

    ありがとうございます😊
    わー❤️ステキな旦那様ですねー💕きっと今もイクメンなんでしょうね!!
    私の旦那さんもそんな事言ってくれるかなぁ〜(笑)

    • 3月7日
  • t5

    t5

    痛すぎて泣いてたら
    可哀想やし変わってあげたいって
    旦那も泣いてたらしいです。笑

    娘にメロメロで沐浴から
    お風呂入れてくれるし
    イクメンです😊❣️
    出産ってほんまに大変やし
    感動もするしゆってくれますよ🤗

    • 3月7日
もっちーモチモチモチモチモチ

立ち会いましたよ(^^)v
陣痛からずーっと一緒にいてくれました。
背中を押したり、手を握ったりしてくれました。
背中を押すのは、こちらもうまく指示ができず、結局助産師さんの方か上手でしたが。。笑
叫んで苦しんで嘔吐して、便も出ましたが。。
立ち会ってよかった!って言ってくれましたよー(^^)v
息子が生まれた瞬間は泣いてました笑

  • saaa

    saaa

    ありがとうございます😊
    色々気を利かせて補助してくれるその気持ちが嬉しいですよね😊
    なんかステキな事が聞けて嬉しいです💕

    • 3月7日
ほげ

主人は立ち会いたいと言っていましたが、断りました💦
陣痛中はいてもいいけど、産むときは出ていってと話しておきました。

実際は、陣痛中はいましたが帝王切開になったのでなかったです。

  • saaa

    saaa

    ありがとうございます😊
    産むときは恥ずかしいとか言う感覚はもはやなくなるけど,でもちょっとやめて〜って感じなんですかね?
    緊急帝王切開ですか??💦大変でしたね😢😢💦

    • 3月7日
まる

飲み物を差し出したりうちわであおいでくれたりしました!あとは助産師さんと世間話?をしてました笑

mio

うちの旦那は1人目妊娠中、つわりや妊娠中期以降の吐き気や腰痛に理解がありませんでした。
大喧嘩も何回もしました😂

でも、出産の時痛がってる私を見て考えが変わったらしく、産まれた瞬間、感動で泣いてくれてました。
息子の世話はなんでも率先してくれるイクメンになりましたし、
今は2人目妊娠中ですがつわりもめっちゃ気遣ってくれて協力してくれました(TT)
喧嘩もしなくなりました。


人それぞれだと思いますかうちは立会いしていい方向に進みました❤

ちびゆあ

こっちが必死の中、横で携帯ゲームしたり、眠そうにしてました😂たまにさすってくれるけどなんか違うし、そこちゃう!とか旦那に怒鳴りちらしました!笑
実母がさすってくれたのが一番効きました!
旦那は胎盤見て、真っ青になってたみたいです😨

deleted user

立ち会う気はなかったんですが、流れで出られなくなり(笑)、立ち会いました。
胎盤も見てました!
私は見たくないので拒否しました(笑)
でも産まれたての我が子を見られて嬉しそうでしたよ(^ ^)

deleted user

1人目の時は立ち会えなかったので2人目どうするか本人に確認したら立ち合いたいとの事だったので立ち会いました(o^^o)
正直居ても居なくてもどっちでもいい感じですww
産む直前になったら部屋に入ってもらう感じでも全然いいと思いました(≧∀≦)
水飲みたいとか背中さすってとか言いやすいのはありますが、腰の痛みに耐えながらトイレに行くのに起き上がる時とかケータイに夢中で手も貸してくれない時とか旦那の気が利かないとこにイラっとする時もありましたww
けど、産まれた瞬間にあまり表情に出さない旦那がマスクしてたけど目が笑ってるのがわかって感動しました♡
本人にどうだったか聞くと立ち会ってよかったと言ってくれたのでよかったです。
今じゃいい思い出です(≧∀≦)

deleted user

立ち会いでした(^^)
主人の想像を超えていたのか、思ったより壮絶な雰囲気に終わった後は顔面蒼白でしたが…笑
病室では頑張ってくれてありがとう😊と
言ってくれました!
周りの男性に立ち会いした方がいいか聞かれる事もあるそうですが、立ち会いしないと
出産の大変さも分からないし、今まで以上に妻を誇りに思う。絶対に立ち会った方がいいと言ってくれたようで凄く嬉しかったです(^^)
百年の恋も冷める…分からなくもないんですけどね。酷い話ですよね💦

deleted user

生まれる瞬間は血とかを気にして旦那はあまり乗り気じゃなかったですが、いざその時が来たらずっと分娩室にいてくれて隣でなんか言ってくれてましたw
生まれたら助産師さんにへその緒切る?って問いかけられて旦那が切ってました(^^)
びっくりしましたが、嬉しかったです‼︎

恋が冷めたかどうかはわかりませんが、もう私にはさからえないようなことを言ってましたw

deleted user

娘を産んだ時、事情があって来られませんでした。もともと立ち会いは望んでません。

叫んだりしなかったし、普通に出産しましたが、娘がなかなか息をせず、そのまま救急搬送でした。結果病気がわかり手術を受けました。
私はほんとに旦那がいなくてよかったと思いました。多分あそこに旦那がいたらバタバタしてる先生や看護師さんを見て気絶したんじゃないかなとおもいます。
もし2人目ができても立ち会いはしてもらうつもりないです。
確かに感動的な瞬間ですが、瞬間は見られたくないですね😱

モアナ

旦那の希望で
終始立ち会ってもらいました☆
先生に言われるがまま
腰をおしてくれたり飲み物
飲ませてくれたくらいで、あとは
ずっと手を握って応援でした👈(笑)
生まれるまでかなり時間もかかり
大変だったし汚すぎる姿みられて
産んだあと恥ずかしくなりましたが
真っ先に泣いてくれ褒めてくれました◡̈⃝︎
旦那は、立ち会ったからこそ
あんなに大変な思いして産んでくれて
もっと大切にしなあかんと思ったし
今まで以上に大好きになった!と
いってくれたので私は立ち会って
もらってよかったと思います(*´꒳`*)
旦那いわく、
愛する人が命がけで出産してるのに
それをみて女としてみれんくなったとか
100年の恋も冷めるとかおかしくない?
そんな男ありえへん!
らしいです😂(笑)