※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘の手足が赤紫色で、保育園から帰ってきた後に普通に戻るが心配。しもやけか、チアノーゼか、保育園の寒さか、他の病気か病院へ行くべきか。

もうすぐ1歳半になる娘の手足について、
保育園から帰ってきたら
今日もこんな感じで赤紫で、温めたりは
してるんですが…と先生に言われました💦
最近写真のような色してます😥
お風呂の湯船に浸かったり
部屋をあたためたりはしていて、
朝には普通に戻っています。

しもやけでしょうか?チアノーゼ?
保育園が寒いのでしょうか?
他の病気かな、病院行ったがいいですかね😓

コメント

はーまま

しもやけみたいな感じに見えますね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    かゆがってはいないのですが、しもやけですかね😳?💦

    • 12月21日
  • はーまま

    はーまま

    皮膚科手見てもらったほうが!!

    • 12月21日
NEX2Y

しもやけな気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    かゆがってはないのですが💦
    ユースキンをこまめに塗れば治りますかね😓

    • 12月21日
  • NEX2Y

    NEX2Y

    ユースキン調べてみたらしもやけにも効きそうですね。
    けど心配であれば小児科受診された方が安心かなと思います!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ひどくなりそうであれば受診しようと思います❣️
    ありがとうございます✨🥺

    • 12月21日
mamari

しもやけ かなと思います。

私がかなり冷え性で、気をつけていてもしもやけになります。
ご存知かと思いますが、しもやけは皮膚の表面だけではなく、血行不良により中から表面までできる感じになります。
そのため、塗り薬で簡単に治らないことが多いです。塗り薬で緩和されても、体が冷えるとすぐ悪化することもあります。

朝は普通に戻っているということですが、おそらく、治っている訳ではなく、ほどよい温かさにより、しもやけが少し軽度になっている状態だと思います。

塗り薬で症状が軽くなることが期待できますので、一度受診されるとよいと思います😊