※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今後のことについて悩んでいます。顕微授精の胚盤胞4abを戻し、現在心拍…

今後のことについて悩んでいます。

顕微授精の胚盤胞4abを戻し、現在心拍2回確認後7週目です。先日腹痛があり、今日クリニックで微かに心拍があるが流産する可能性が高いとのこと。絨毛血腫があり、ずっと出血もしていて切迫流産と言われていました。

これまでに自然妊娠、顕微授精による妊娠2回ありましたが初期流産を全て経験しています。あと2回移植しましたがそれぞれ化学流産でした。

不育症検査はラクトバチルスが引っかかった以外は何もなく、ラクトフローラフォルテをずっと入れていました。
先生からは毎回染色体異常だと言われています。

ここまで流産を繰り返すと心身のダメージも大きく、今後どうしたらいいか悩んでいます。でも、顕微授精でできた卵はあと4つ残っています。PGTAも検討しているのですが保険適用で採れた卵なので、回せるか微妙なようです。

こんなに流産するということは我が家にどうしても来たくないのかなと、現実を受け止めないといけないのかなと悩んでいます…辛いです。
悩みとしては曖昧な相談になってしまい申し訳ありません。

コメント