※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
ココロ・悩み

子供の泣き声にイライラし、育児に疲れています。怒りやイライラを感じ、育児放棄したいと思っています。口に出しそうで怖いです。

毎日子供の泣き声にイライラします。
上は下をいじめるし下は下でちょっとなでなでされただけでもいじめられてると思ってすぐ泣くし
毎日何回怒って泣かせれば気が済むのって感じです。
もう育児したくない。育児放棄したい。本当にもう嫌だ
泣くな。うるさい。黙ってろ。いじめるな。
って毎日心の中で言ってます。いつか口に出しそうで怖い。

コメント

あい

育児お疲れ様です。
私は子供1人しかいませんが、あみこさんみたいになる時があります。
お子さんもイヤイヤ期だったり、ママじゃないとダメ!っていう時期だったりと様々だと思いますが、とても大変で親身共に疲れているのかな?と思います。
私は子供の甘えた声もイヤだって時もありました。
良かったら、お子さんを預けれる整骨院やリラクゼーションに行ってみてはどうでしょう?? お節介なメッセージですみません。

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    全然お節介じゃありません!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    甘えた声私も嫌になる時あります…寄りかかってくるのも嫌だったり💦自分でも疲れてるなって思います。

    • 12月21日
  • あい

    あい

    わかる〜、めっちゃわかる〜😂
    ママとしての心の格闘で「子供が園で頑張ってる分、甘えさせてあげたい」という気持ちと、疲れとやる事の多さとで苛つくんですよね💦
    余裕がなくなってきますよね😭

    • 12月21日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    やっぱり世のお母さん思ってること同じなんですね…
    自分だけじゃないんだ

    • 12月22日
  • あい

    あい

    家事も手抜きできる方法考えましょう! ネットでもあるだろうし、私はお皿洗うのイヤなので紙皿・紙コップ 又は お皿の上にサランラップしておかず乗せたりしてました🥹
    私のズボラさが滲み出てら文で申し訳ないです笑

    • 12月22日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    同じです!笑
    お皿の上にサランラップ!笑
    楽ですよね🤣🤣

    • 12月22日
ほにょ

疲れてるんですよ〜💦
2人育児1人でされてるんですか??
0歳2歳はかなりしんどい時期ですよね🥲
2歳のイヤイヤは気が滅入りますよね。うちの下が今酷くて、毎日イラっとしちゃいますね…
声に出してないだけ本当えらいです!私、下の癇癪がやばい時は、耳栓してました笑
無視する訳じゃないですが、音若干小さくなるんで笑
精神的に良いのでオススメです笑

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    1人でしてます!旦那は23時過ぎに帰ってくるので…
    耳栓策私も考えました!
    やっぱりいいですか?無視しちゃってるなと罪悪感に駆られそう笑
    なので今年のクリスマスプレゼント旦那にワイヤレスイヤホン頼みました🤭🤭

    • 12月21日
  • ほにょ

    ほにょ

    旦那さん遅いのですね…🥲そんな中頑張ってらして本当に尊敬します…🥲
    いいと思いますよ〜!笑
    騒音が緩和されるだけで無視では無いです!笑
    え!まじですか!実は私も先日ワイヤレスイヤホン買いまして…笑
    外音取り込みモードっていうのがあって、それにしておくと、子どもの声ちゃんと拾ってくれるんで本当ありがたいんですよ!笑
    それ無くても、好きな音楽とか流れてると大分精神的に違うと思います☺️❤️
    楽しみですね✨

    • 12月21日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    外音取り込みモード?!
    そんなのあるんですね!!
    ちなみにメーカーは??笑
    それ欲しいです❤️❤️

    • 12月22日
  • ほにょ

    ほにょ

    私はアンカーっていう所のにしました☺️
    Amazonで買いましたよ〜✨
    音もBluetoothの性能も良くてオススメなので良かったら見てみてください🙌🏻

    • 12月22日