※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴は1ヶ月検診後も続ける予定。一緒にお風呂入るのは寒いので対策が知りたい。

赤ちゃんの沐浴いつまで続けてましたか?

1ヶ月検診でOK出れば一緒にお風呂入っていいとよく言いますが、正直この季節脱衣所が寒すぎて…
まだまだベビーバス&シンクでいけそうなので1ヶ月検診後も沐浴続けようと思うのですが、皆さんはいつまで沐浴してましたか?🥹
また、一緒にお風呂入る際の寒さ対策も教えてもらいたいです!

コメント

ママリ🔰

9ヶ月くらいまで沐浴でした💦
ゆっくりお風呂に入りたかったので。。。

今は浴室の暖房をあらかじめつけておいて入ってます!

はじめてのママリ🔰

真ん中の子は1歳3ヶ月頃まで、下の子は1歳まででした😊シンクでは無くお風呂でマカロンバスで入れていましたが。

はじめてのママリ🔰

上の子は10か月くらい、下の子は6ヶ月くらいまでベビーバスで入れてました。
(お風呂場でですが)

浴室暖房と、脱衣所も小さいファンヒーターつけてました😄

りん

ウチは2ヶ月なる前くらいでベビーバスのサイズアウトしてしまったのでそれからはお風呂です。お湯を貯めておけば少しはマシになると思います。後はギリギリまで赤ちゃんは服着させてます。自分洗い終わってから赤ちゃんの準備して(ワンオペの場合)洗ってます。赤ちゃん優先にするために大人は温かいバスローブ買いました。まだ寝る時間長いなら大人は寝てる間に入るのも手です

すー

ベビーバスが大きめなので上の子は9ヶ月頃まで沐浴スタイルで入れてました🙌その後も浴槽にお湯張る時に少なめにして子供だけ先に入れて寝かせて後から一人で入ってました💡寝る時間が遅くなってきて2歳半くらいから一緒に入ってます。

はじめてのママリ🔰

洗面台にベビーバスセットしてやってて、高さ的に腰が痛くて1人目は1ヶ月、2人目も1ヶ月半でお風呂に移行しました😂
寒さ対策は取り敢えず親はバスローブで子供はバスタオルに包んで直ぐにリビング連れてってました😊

はじめてのママリ🔰

洗面台では4か月まで、ベビーバスは3歳で今だに使ってます😂

サクラ

やっぱり大変なので、1歳くらいまでベビーバス使ってました。
それで、赤ちゃんだけ先に昼間にお風呂入れてましたよ。
ベビーバスから飛び出るようになってきたら無理だとは思いますが、うちはわりと大人しく座ってました。

ままり🐻

みなさんコメントありがとうございました!
意外と長く沐浴してられるとわかって安心です☺️

Elly🔰

上の子は1ヶ月半くらいで卒業して、基本は昼間にいれてましたが、夜になる時は、脱衣所は予めヒーターとかで温めておいて、出たら即タオルで包んで暖かいリビングに移動してました☺️