※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

帝王切開のバースプランについて相談です。緊急帝王切開で何も残せず、予定帝王切開では何を書けばいいか分からない状況です。経験やアドバイスを教えてください。

帝王切開のバースプランについて!

1人目は、緊急帝王切開だったので、何も記念?に残ること出来ませんでした💦
2人目の今回は、予定帝王切開なのでバースプラン聞かれました!

ぶっちゃけ何が出来るのか、どこまで書いていいのか分からなくて🤔
「こういうの書いたよ!」「こういうのしたよ!」とかあれば、参考にしたいので教えていただきたいです!🙌

コメント

まんまる

産声か生まれてきた瞬間を撮りたいと書きましたが、手術室なので三脚立てたり医療従事者がスマホ構えるのは出来ないですが生まれるよーって時になったら録画を回しておいて音だけ撮ることはできますと言われたのでスマホ助産師さんに預けてそうしてもらいました!
産まれてすぐ赤ちゃんと対面したときも写真撮ってくれたので頼んでよかったと思ってます😊
あとうちは手術室で音楽流せたので、CD持参してもいいし何年代のやつとか言ってくれれば流しますよ〜と言われたので好きな世代をお願いして流してもらいました😂

  • ぽん

    ぽん


    なるほどー🤔
    写真とか動画、撮れるか分かりませんが書いてみます🙌

    • 12月21日
初めてのママリ🔰

私もバースプラン書いたのに
緊急帝王切開で2人目の子は何も残せなかったし、生まれてすぐも見れないでNICUに入っちゃいました😢
前回書いた内容は生まれてすぐ写真撮って欲しい、出来ればカンガルーケアしたい、母乳あげたいけど辛い時はミルク飲ませたい、出産当日は預かって欲しいとか書きました!

  • ぽん

    ぽん


    帝王切開なので、多分カンガルーケアは出来ないんですよね😵💦
    産後の希望も、忘れず書こうと思います😊

    • 12月21日
はじめてじゃないママリ

3人目の時に胎盤見たいって書きました😂
今度4人目産むのでへその緒触りたいって書きます😂😂
とりあえずできるかできないかは別で何でも書いていいと思います😆

  • ぽん

    ぽん


    胎盤見たい!書こうと思います😂
    我が家は、子どもは2人までの予定なので、今回が最後の出産予定なので、とりあえず思い付くもの書いてみます😂

    • 12月21日