※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間下痢が続いており、整腸剤をもらったが、ミルクだけでいいのか悩んでいる。1ヶ月ほど下痢が続く場合、何を食べさせるべきか不安。治るまでミルクだけが良いのか。

下痢が1週間くらい続いてます💦
小児科へ受信したところ整腸剤をいただきました、
ご飯はミルクや母乳でいいと言われたのですが
長すぎてこんなミルクでいいの??そろそろなんか食べさせた方がいいのか、、と悩んでます、、
続く子は1ヶ月ほど下痢が長引くと聞くのですが
ご飯は何あげたらいいでしょうか、、まだ治るまでずっとミルクの方がいいのでしょうか、、

コメント

猫缶

おかゆやうどんなどの消化の良いものをあげても良いと言われてたのでミルクもあげつつおかゆをあげてました💦
下痢続きますよね😭
お大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは起きてからと寝る前出あげてましたか?

• 12月21日
  • 猫缶

猫缶

寝る前のミルクは習慣になっているのであげていて、食事が摂れなければミルクあげてました💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

子供が、1ヶ月下痢が続いた時がありました🥲
うちの子は、母乳だけじゃ足りなかったみたいで、ご飯を食べたがってたので、お粥とかでもない普通の離乳食あげてました!
うちの、かかりつけの先生は、下痢は菌を出し切るまで続くから、食べるなら普通のご飯を上げていい、下痢は水分とられるから、脱水に気をつけて、ポカリを薄めてそこにひとつまみの塩を入れて飲ませるのもいいよって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のあげてもいいんですね!!
    やっぱり長引きますよね🥹
    いつもより回数は少なく、1回しか下痢が出てないのですが治ってきているのでしょうか?
    なるほど!ポカリうすめてあげてみます☺️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、お粥やうどんじゃなくていいの!?ってびっくりでしたが、大丈夫みたいです!笑
    うちの子は、普通のご飯あげても、ご飯の影響はなく特に酷くならなかったので!

治ってきてるんだと思います!!
    下痢&血便→下痢→下痢の回数が減る→下痢&軟便→軟便→回復
    って感じでした🥲
    うちの子は、完全回復までに2ヶ月くらいかかりました😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢になり始めた最初の頃に、私の知識がなくて脱水になってしまって、病院に行って点滴をしたので🥲
    その時にポカリを教えてもらいました!

• 12月21日