※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

授乳中に薬を服用している方や、授乳中にコロナにかかってしまった方に…

授乳中に薬を服用している方や、授乳中にコロナにかかってしまった方にお聞きしたいです!

昨日、私がコロナと診断され、授乳中で大丈夫な薬を処方されました。子どもの風邪薬として出されるものばかりだそうで、薬剤師さんは、授乳のタイミングもそんなに気にしなくても大丈夫とは言われたものの、ちょっと気になって、授乳直後に服用し、一応3時間近く空けるようにしています。
授乳中に薬を服用されていた方は、授乳のタイミングなど工夫されていましたか??

あと、今のところ私だけがコロナですが、お家の間取りの関係もあり隔離が難しく、マスクをして必要以上話したり、子どもに触れないようにはしています。手洗いや消毒もまめにしています。でも、子どもが昨日たまに出ていた空咳が、今日はちょこちょこ出ていてさっきは、空咳で咳き込んでミルクを吐き戻しかけました。お部屋が少し乾燥気味でもあったのですが、受診したほうがいいのか...
隔離なしで、移らなかった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲める薬しか出されてないので授乳の時間とかは全く気にしてなかったです😃
隔離なしだったので全員うつりましたが1歳未満の子は鼻水のみでした😌

• ぽん

ぽん

そうなのですね!
    飲めるお薬だし、大丈夫ですかね😌
    隔離なしだとやっぱりうつっちゃいますよね🥺
    鼻水が出た時点で受診されましたか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう少し月齢低い時に罹患したので出せる薬もないとのことで診察することもなく、みなし陽性で自宅療養のみでした😌

• 12月21日
  • ぽん

ぽん

そうなのですね🥹
    今日は小児科お休みだったので
    1日様子を見てみようと思います💦
    ありがとうございました!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

授乳中にコロナになりました。

授乳中と言う事を伝え処方された薬を飲んで授乳はいつも通りしていました。

子供を見てくれる人がおらじ隔離は難しかったので同じリビングで過ごしていました。
もちろんマスク着用で!
子供には移りませんでした(*^^*)

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!

そうなのですね!
    初めてのことだったので、色々気になってしまって💦
    大丈夫なお薬なので、いつも通り授乳しようと思います!
    お子さんに移らなかったのですね!すごい!!
    空咳が気になるのと、いつもよりよく寝ていてちょっと心配で、、

• 12月21日