※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が忘年会に赤ちゃんを連れて行くことに悩んでいます。友達は来る気満々で、里帰り中で預け先もない状況。みなさんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?
というかどう思いますか?🙄

旦那の地元の小学校とかから仲の良い仲間との忘年会があるんですが、そこに生後1ヶ月と少しくらいの子供を連れてくるみたいで🥺
旦那としてはまだ小さいし、万が一風邪ひいたらとかそういう心配してて乗り気じゃないんですが
その女友達は来る気満々みたいで🙄
里帰りで旦那さんは他県で実家にも預けられるのかどうかは分からないんですが、、

もちろん、考えとかは人それぞれなので何も言えませんし
行きたい気持ちも、お披露目したい気持ちも分かりますが
自分だったらせめて来年のGWとかにまた集まりがあるので、その時に連れてくかなって思ったんですが🙄
みなさんならどうしますか?🤔

コメント

ゆい(27)

もし行くとしても子供は親に預けますね😀
1ヶ月ちょっとってまだ頻回授乳ですし不特定多数との集まりに連れて行くのは感染症も怖いですし…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね🙄
    今も色んなの流行ってるし😢
    室内禁煙とはいえ、喫煙者は居るので尚更、、😭

    • 12月21日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    居酒屋みたいなところですよね?🙄
    そもそも子ども連れてそういう大人の飲み会みたいなものに連れて行く考えがなかったので1ヶ月ちょっとなら尚更行かないですけどね🤣
    見せたいんでしょうね

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです!
    年末ですし、人の出入りとかも多いと思います💦
    あたしも旦那もその考えがなかったので、旦那とびっくりしてしまって( •︠-•︡ )
    見せたい気持ちも分かるんですけどね😭😭

    • 12月21日
ありんこ

預ける人がいるなら行くかもですが、連れて行くことはしないですね。

それで後日友達からインフルなったと連絡きて。
子供がインフルとかなったらイヤですし。
うつったとして恨むなら連れてった自分ですが。
友達は赤ちゃんにうつしたって罪悪感感じられたら申し訳ないですし💦💦

喫煙者がいるなら絶対連れて行きたくないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かにそうなったら大変ですし
    申し訳ないですよね😭
    もう旦那も諦めに入ってるので来ると思うんですが、、
    何も無いことを願います😭

    近くで吸ってなくても嫌ですよね😢

    • 12月21日
りんご

せっかくだからとちょっとだけ顔を出してお披露目とかならありかなぁと思います。居座りはしないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    沢山ぐずり出したら帰るって言ってたみたいなので
    居座るんだと思います、、💦

    • 12月21日
3kidsママ

私なら絶対に連れて行かないですし、正直お酒の席に子供を連れて行くのはありえないと思ってます💦ありえないけど、我が子じゃないから、その子がどうなろうが知らないしどうでも良いので、そこに我が子を連れて行こうとしないならオッケーです🤣ただ、その子は飲み会の席に子供連れて行けるような子なので性格が合わないので家族ぐるみで仲良くもしたくないし、個人的に会わないで欲しいですし、自分(夫)にも妻子がいる事を忘れずに羽目を外さないで、なるべく早く帰宅して欲しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに我が子じゃないからどうでも良いですね🥹( 笑 )
    旦那もその方のことは嫌がってるので個人的、家族ぐるみでの付き合いとかは無さそうです☺️

    • 12月21日
rinn

今1ヶ月ちょっとの子がいますが、絶対連れて行かないです😭😭予防接種まだだし
少しお外出すだけでも風邪引かないか心配でたまらないのに今風邪とか貰ったら怖すぎます🥲💦
お披露目したい気持ちは分かりますが、
今じゃなくても…と思いますね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに予防接種まだな時期ですね🤔!
    風邪の他にもコロナとかインフルとか肺炎とか怖すぎますよね😭
    今じゃないよね感半端ないです🙄

    • 12月21日