※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

スキー場での赤ちゃんや子どもの服装について相談です。息子にはスキーウェアと手袋を用意し、娘にはスノーウェアを買いましたが、靴について悩んでいます。赤ちゃん連れでの初めてのスキー場訪問でアドバイスが欲しいです。

スキー場、雪遊びでの赤ちゃんや子どもの服装について

旦那がスノーボード好きで、私も子どもができる前は滑れないけど行っていました。
息子が3歳になり、雪で遊びたい!と言うようになり、雪が積もらない地域にすんでることもあり、今季はスキー場へ雪遊びしにいこうかと思っています🤗

息子はスキーウェアと手袋は購入しました!靴はスノーブーツは歩き難いかな?と思い、履き慣れてるムートンに防水スプレーをかけようかなと思っているんですが、それで大丈夫ですかね?😂
また、今9ヶ月の娘は立っちから1歩、2歩歩くぐらいなんですが。スノーウェアはつなぎのものを購入し、手袋もあります!ただ、靴をどうすればいいか迷っています😅靴?靴下?カバー?みたいなのセットのウェアを買えばよかったんですが、別のものを買ってしまい…このクリスマスでファーストシューズをプレゼントする予定なので、まだ歩く前提のスノーブーツはいらないですよね?赤ちゃん連れの方って、何を履かせてるんでしょうか🤔
ちなみに、旦那はスノーボードしますが、私は子どもたちと広場?で雪遊びをする予定です!赤ちゃんも雪におろして遊ばせる予定ではいます!

子ども、赤ちゃん連れでスキー場へ行くのは初めてなので、もし何かアドバイスなどあれば教えて欲しいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

っさむ☺︎

下の子はまだデビューさせないのでお答えできないのですが…

昨年、2歳半で長男が雪山デビューしました!
結論から言うと、スノーブーツの方がおすすめです。
暖かいですし、防水スプレーよりもしっかり防水ですし、何より滑りにくいので安心です🥹

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    防水うんぬんよりも、滑りやすいのですね😭💦雪と無縁過ぎて、滑ること忘れてました😅
    息子もスノーブーツ買おうと思います🥺

• 12月22日
てん

下のお子さんはソリなどに乗せるだけなら靴でも大丈夫かと思います。

上のお子さんのムートンのブーツは底が滑りやすい構造ではないでしょうか?
スノーブーツのような底なら大丈夫だと思いますが、そうでないなら滑って危ないとは思いますよ。

• ☆☆☆

☆☆☆

移動は全て抱っこ、降ろして雪の上で座って遊ばせる、ソリに乗せる…ならスノーブーツはなくて大丈夫そですかね😌
    ただ、ファーストシューズはソックス型のアティパス買っていて😭何かしら雪遊び用に買わないとなんですが、何が便利?履きやすい?脱げにくい?いいのかなと思い…

雪=滑るということ、すっかり忘れてました😱💦絶対滑りやすいです、そんな構造です💧
    息子はスノーブーツ探そうと思います🥺

• 12月22日
  • てん

てん

上の子が1歳の頃は普通の靴履かせていましたよ。
    ただ、積もった雪の上はビショビショになるのであまりオススメしませんが…。

下の子は去年は歩けなかったので基本ソリの上でした。
    今年はスノーブーツ(上の子のお下がり)と普通の靴、どちらも持って行こうとは思っています。

• 12月22日
  • ☆☆☆

☆☆☆

下の子にはなにか雪用のフットカバー?のようなもの、探そうと思います(>_<)
    足カバーありのスノーウェアを買えばよかったと、ほんと後悔です💧

上の子、ばりばり動きまわると思うので😅スノーブーツ探してます(笑)レンタルもあるけど、2年履ければ買う方が安いなと思い😂

• 12月22日
みのむし

うちの子ども達はみんな1歳前くらいでソリしてますが、ウェアがくるっと折り返して足が隠れるタイプのものを使っていたので、靴は履かせてません!
上のお兄ちゃんもムートンでの雪遊びは多分すぐにしみて足が冷たい〜となると思います😅

• ☆☆☆

☆☆☆

買ってから、くるっと折れるタイプあるの!?ッてわかって😅💦時既に遅しでした😭
    歩けないので、何かフットカバーのようなもの、探し中です😢

上の子、何かスノーブーツ探します😂

• 12月22日
みう

ムートンはべちゃべちゃ&滑りやすいような気がします💦

中古とかメルカリでもお値打ちなのあるので、あまり気にならないのであれば中古オススメです。