※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんの年齢から考えると、年長の体験が適切です。小学1年生向けのプレジュニアではなく、年長の幼児教室の体験がおすすめです。

ヤマハピアノ教室について教えて下さい🎹
体験をして、娘がやる気なら習うことになると思います!
今、年長で4月から小学生の6歳です。
体験できるのを探していておそらく2月頃の体験になりそうです。
この場合、体験は5歳(年長)と書いてある幼児教室の体験をすればいいのでしょうか?
それとも小学1年生からのプレジュニアですかね?

コメント

もかママ

ヤマハに直接聞いてみるのがいいと思うよー!教室の意向があると思うし。
年長クラスでいいと思うけど。
メールとかでも問い合わせできると思うので、聞いてみるのが良いかと!

はじめてのママリ🔰

年長の幼児科(2年目)は1年目からの持ち上がりのクラスに合流で、来春から年長の子がメインだと思います。(学年の1年遅れは可能)
現在の年長(今年度)のクラスは修了間際でグレード試験も近づいているので、恐らく今から参加は難しいです。

小1のプレジュニアは、来春からの新設コースですが、小学生から新しく習い始める子向けのコースのようです。

体験予定の教室でスタッフさんに相談してみると良いと思いますが、プレジュニアのほうがスタートが一緒で年齢も同じか上の子になると思うので、やりやすいかもしれません😊
ただ、メンバーが集まらないとグループは開講できないかも💦

幼児科は、1年経験している幼稚園の子たちに混ざってになるので、繊細な子だと居心地悪いかもしれないですね。
ただ、幼児科修了時は「ジュニア科」に進級できると思います。