※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰日の決定時期や他の人の復帰時期について相談中。保育園の申請で日程が曖昧で不安。慣らし保育は3日間。

現在育休中、もともとパート勤務です。
来年の4月から復帰予定にしてるのですが、この場合はいつごろに復帰日を決めるのが普通でしょうか?
来年の4月から下の子を保育園に入れるために申請用紙を書いていたのですが、育休期間と復職日を書く欄があり、それはだいたいの日にちで大丈夫なのかよくわからず…
でも4月ってまだ少し先のことだし、他のみんなはどうなんだろう?と思いまして💦

上の子と同じ保育園に入れる予定です。
慣らし保育は3日間と決まっています。

コメント

のん

4月1日から復帰予定です✨

育休期間はいつまでですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休に入る前に、職場にはざっくりですが4月から復帰したいとは伝えてました。
    子供は5月生まれです!

    • 12月21日
  • のん

    のん

    では復帰日4月中旬にしたらどうですか?
    育休中にゆっくり2週間慣らし、その後復帰だと気持ち楽かなと思いますよ😄

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが慣らし保育は3日間だけなんです。
    そういう方針のとこでして、4日目からは普通に預けるようになるんです💦

    質問なのですが、4月1日復帰というのはいつ頃決めましたか?
    自分から連絡して決めた形でしょうか?
    どういう風に復帰日を決めれば良いかわからなくて💦

    • 12月21日
  • のん

    のん

    育休とる時に決めました😊
    育休申請書に記入して提出でした。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    私はそういったものを書いた記憶がないので、職場に聞くしかないですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
アボカド🥑 ´-

今年の4月に下の子入園させて、職場に5月1日復帰しました。
4月入園してもすぐ働かないといけないわけじゃなくて、4月いっぱいまでは育休OKだったのでギリギリまでお休みもらってました。
慣らし保育もあるので、もし長めに育休取れそうなら時間かけて保育園に慣らしてあげた方がいいみたいですよ☺️同じクラスの子たちは慣らし保育中結構体調崩して、お迎え要請きてました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の保育園は慣らし保育は3日間と決まっているのです…😂
    なので4日目からは普通に預けるようになります。
    3日間の慣らし保育はお休みをもらうつもりでいます!
    すごい泣くと思うのですが、そういう方針のとこでして😅
    ほんとは徐々に鳴らした方がいいですよね💦

    • 12月21日
  • アボカド🥑 ´-

    アボカド🥑 ´-

    そうだったんですね😂
    慣らし保育の日数が決まってるのなら、あとはママリさん次第ですね!
    嫌でもこれから働かないといけないし、育休手当もらってるうちは最大限にお休みもらってゆっくりするのアリだと思います🙆‍♀️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども産むとあっという間に時間が過ぎて嫌になりますね😂
    もう少しで働かなくてはいけないと思うと悲しくなってきます😭

    もし覚えていたら教えて欲しいのですが、アボカドさんが復帰日をはっきり決めたのはいつ頃だったでしょうか?
    もうこの時期には決まっていましたか?

    • 12月21日
  • アボカド🥑 ´-

    アボカド🥑 ´-

    この時期には決めてました🙆‍♀️
    うちは金よりゆっくりしたい…ていうのが勝っちゃってギリギリまで育休取ってました(笑)

    • 12月25日
deleted user

私も育休中で
保育園にだいぶ慣れてからの
5月に復帰予定です!
希望してる保育園が
慣らし保育期間に熱出して休むと
どんどん慣らしが伸びるといわれたので、GWあけの5/7に復帰と記入しました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり慣らし保育があるといいですよね😊
    復帰日はもう決まっているんですね!
    この時期に復帰日が決まっていないのは遅いんですかね…🤔
    ありがとうございます😊

    • 12月21日